世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/01/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目スイフトパンダ画像。ありがとうございます。
続々と配備が進む。同スイフトパンダ。今後は交番パンダの代名詞の一つとなるだろう。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は愛知県警第一交通機動隊。旅先での撮影との事。感謝です。隊員曰く、車体の
POLICEマーキングは隊員で貼っているそうだ。


同所での早朝時における運行前点検には周囲の住宅に気を遣っているそうで、クラクションと
サイレンの点検は必要最小限に留めているという。


控えめな大きさと丸ゴシックの県警マーキング。なお、ガレージ奥に見えるパンダはシャシー
ダイナモを使用してのストップメーター点検を行っている。所轄交通課機や、高速隊機も
同メーターを使用しに来るという。


パトカー専用として生産が続く200系クラウン。いいですなぁ。今後も皆様からのイかす
パンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
未だ現役の240系。グレードは安定のA20。ユーロアンテナが大変ありがたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた道央道画像。ありがとうございます。冬の高速道、
天候は良いが圧雪アイスバーン。油断せずに行こう。


そして天候は一瞬にして変わる。そして事故だ。なんとも恐ろしい光景だ。


事故処理車の奥に当事車両。


そしてもう1台の当時車両。衝突で弾かれたのか、そのまま雪壁に衝突。事故は本当に
嫌な物だ。時間も金も失われていく。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は旭川市。非昇降機仕様の同パンダだ。


旭川中央署交通課所属機。なお、中身は信号機に積もった雪を落とす作業に従事中。
事故を未然に防ぐ為の大切な任務だ。


他にも雪で見えにくい信号が無いか巡回を続行。



当サイト情報提供者の方より頂いた新幹線画像。ありがとうございます。コイツはN700系
と呼ばれる車両だそうだ。カモノハシを思わせる先端張り出しの流線型フォルム。かっこいい。


最高速度は時速300キロにも達するという。車体先端にはショッキングな出来事の痕跡が。


そしてこちらは新幹線N500系と呼ばれる車両。独特なパープルの塗装に蛍光グリーンの
ストライプ。これは「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」車両。かっこいいぜぇ!!


弾丸を思わせるフォルム。すげぇなぁ。


見る角度で先端までの鋭いシルエットが顕著になる。戦闘機の機首を思わせる。いいねぇ。
こちらも先程のN700系同様、最高速度は時速300キロに達する。これら車両は旅先での
撮影との事。感謝です。今後も皆様からの旅の思い出画像をお待ちしております。