世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/05/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた芝桜inクルマ画像。ありがとうございます。なんだまたコイツは
花の子ルンルン状態になったものか。撮影は倶知安町の「三島さんの芝ざくら庭園」との事。三島さんも
これにはびっくり。このクルマ、駐車場からバックして、2m程下の芝桜にダイブしたという。


なんともシュールな光景。アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、前進と後進のギアを間違えたのか。
いずれにせよ、周囲の観光客からは大ひんしゅくを買ったそうだ。なんたって芝桜にクルマだもんな。
酢豚にパインを入れるようなもんだ。ポテトサラダにミカンとか。いわゆる邪悪な挑戦ってヤツだ。


警官臨場。中央の人物が花の子ルンルンだろうか。花言葉は「蹂躙」。


蝦夷富士とも言われる羊蹄山をバックにルンルン。何度も言うが本当にシュール(笑)。この構図、ナイス
ショットです。大草原の小さな家、もとい芝桜の小さなクルマ。今後も皆様からの芝桜アタックマシン画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より以前に頂いたキザシ捜査用覆面画像。裁判所の前で空気の読めない路駐を
していた際に撮影して頂いた物だ。この時、コイツのアンテナはまだキレイなフィニッシュだった。
だが今回、この個体を新たに撮影して頂いた物が到着した。当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。それではコイツの今の姿を、情報提供者の方がされていた秀逸コメントと共に見ていこう。


シャル、


ウィ、


ダンス?

もはや放置、どうでもいいと思っているんだろうな、中身の捜査員も。どうせキザシだし。どうせ
ダンスっちまってるしと。いいぞ、改善なんてするな。そのままの君でいて。我々もそのままネタにする。



当サイト情報提供者の方より頂いたR34 GT-Rスカイラインパンダ画像。ありがとうございます。埼玉県警の
虎の子の一台。同県の鉄道博物館で開催のイベントに出張ってきたそうだ。


丸目4灯のテールレンズがスカイラインたる所以。リアウイングには埼玉県警察のマーキングだ。ハイパワー
マシンが国家権力に下った姿ってのも悪くない。かっこいい。


過酷な運用下、擦り切れた印象のコクピット。これまで何台のマシンを撃墜してきたのだろうか。すげぇなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたアメリカンポリス画像。ありがとうございます。おぉぉ…。凄い。
ニューヨーク市警ですよ。NO! NEW YORK!!誰がBoowyだ。いや、名曲です。高橋まことのスティックも
飛んで来る。情報提供者の方の会社の方が、出張で同地を訪れた際に撮影してきてくれたそうだ。ありが
とうございます。


空母と艦載機とNYPDパトカー。正に異国の地。眩い陽光がまたイイ。


9代目シボレー・インパラパトカー。


バンパーには戦いの傷跡が残る。日本のパトカーの傷とはまた感じ方が違う。なんでなんだろうね。


NYPD、エンブレムのマーキングがカッコいい。


SWATが飛び出してきそうなバンタイプのパトカー。前面の「カンガルーバー」もいかつい。


フォードのバン。ナンバープレートには大小の数字が。小さい方の2ケタの数字は配備された年を
示しているそうだ。


ロングボディーと巨大リアフェンダーが印象的。かっこいいぜぇぇ!!


「絵」になりますなぁ…。映画のワンシーンのようだ。イかす。今後も皆様からの海外のパトカー
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ランクル機動隊指揮車画像。ありがとうございます。撮影は
秋田県秋田市。同地で開催の東北六魂祭での警備活動だ。


衆人が喜ぶような迎合アナウンスでご褒美をもらえる時代は終わった。あの時には随分と
ピュアな心(以下略)が喜び憧れたもんだ。いい時代だったよね。


別時間に撮影の同個体。


捜査用覆面の代名詞。キザシ。フォグランプ無しで一発だ。笑える一台だ。


分離帯先端に配置された180系クラウンパンダ。


見慣れたはずの街が、大規模イベントで物々しい雰囲気に生まれ変わる。いいねぇ。ピリっとした空気。


パンダカラーの210系ハイラックスサーフ。かっこいいなぁ。


2代目エスティマハイブリッド覆面。警備活動故に、赤色灯は露出したままだ。


見かける事も少なくなってきた240系アリオン捜査用覆面。こいつはエンブレムの「位置ずれ」は起こして
いないようですなぁ(笑)。