世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/05/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り画像。ありがとうございます。撮影は
中央区北3条東15丁目。中央署交通課が待ち構える定番ポイントだ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。道交法順守、安全運転でいこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防、警察車両臨場画像。ありがとうございます。いかつくも
頼もしく見えるレスキュー隊車両がいい。特別救助隊のマーキングも確認できる。撮影は秋田県。


後ろを固めるはパンダ2台。200系クラウン、BMレガシィ。


BMレガとレスキュー車両。


単独車両事故が起きたそうだ。コントロールを失った車両がクッションドラム(ドラム型じゃないけど)を
蹴散らしたという。ドラムの中身は水。スプラッシュマウンテン状態が展開したんだろうなぁ。


レスキュー車両近影。張り出したバンパーがカッコいい。


当事車両。初心者マークが付いていたそうだ。なんだか色々考えてしまいますな。明日は我が身。
気を引き締めて運転に臨みたい。安全運転でいこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン画像。ありがとうございます。通りかかった
パンダを撮影した訳では無い。コイツはここに停車中だ。この先の交差点での赤無視に期待しての
待伏せ。


監視対象の交差点を地図で確認。清田区北野3条1丁目。ここを少し下がった小道に停車して
監視している。


待伏せするパンダ側の視点だとこうなるであろう、ストリートビューからの視点。


邪魔。


非常に邪魔。ただでさえ道幅が狭い上に、パンダの寄せがヘタクソな為に往来の妨害に拍車が
かかっている。だが警察のやる事だ。何をしても許される。この行為に誰も文句は言えない。
世の仕組みがそうなっている。今後もこのポイントにおいて、この手の取締りを続行して欲しい。
それだけ我々のネタも潤う。邪魔なんだからやめろよ!とは言わない。続けるように。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。コイツは
福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目でのロータリー合流の一時停止無視を監視中。


監視対象の交差点を地図で確認。惰性で合流すると撃墜される。キッチリ一時停止だ。


うきうきサイン会開催。対空表示は605。福岡県警特別機動取締班所属機。ここでは複数の部署が
良好な釣場を目当てにやってくるので、頻度はかなり高い。ボーナスの査定に響くからな。取締り
目標数値の達成は。ノルマじゃないよ、目標だよ。


こちらは北九州市警察部機動警察隊警ら・機動取締班所属機の200系クラウンパンダ。昇降機仕様、
前面警光灯は赤がLED、青がハロゲン仕様。かっこいいなぁ。今後も皆様からの取締り情報をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた夕陽と捜査用覆面画像。ありがとうございます。おっとぉ、
これはこれは。キザシ捜査用覆面のドレスアップバージョンですな。スクリットというメーカーの
社外グリル。これを装着すると、でっかいSマークが無くなって、周囲に覆面だとバレなくなる
魔法のアイテムなのだ。これを大量に購入したのが バキューン! おっと放送コードにひっかかった
ようですな。このスクリットキザシ捜査用覆面が見られるのは今の所 バキューン!!



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
岡山県警岡山西署前。情報提供者の方は同地に配線工事で訪れたそうだ。その際の撮影。なんという
幸運。なんというお気遣い。感謝いたします。


グリル内部にはLED仕様の前面警光灯。ナイスショットです。


鉄チンホイールにマークXホイルキャップ。ありがたいディテール。


前面警光灯はグリル内部配置だったが、後方の無線アンテナはありがたい仕様。珍しい組み合わせか。
ナンバーは「岡山300 る 20-18」だ。


キザシ(笑)。判りやすいなぁ。みんなのキザシ。


この個体は「やればできる子」に分類されるアンテナ配線処理だね。


別個体。フォグランプレス=覆面確定という衝撃の一台。それがキザシ。面白いよなぁ。


Y12ADパンダ。誘導標識装備ってのがいいね。


謎の車両。10代目ハイゼットトラック。制服警官が運転の軽トラ。雑用車なんだろうかね。これで捜査に
従事しても、それはそれで隠密効果ありそうだけど。キザシなんかより余程バレない(笑)。


本当、なんなんだろうね、コイツ。


サクシード。こいつもまぁ、色々と…。まぁ色々と。


きっと出入りの業者さんのクルマだよね!うん!きっとそうだ!


きっと事務用品の納品に来たんだよ!


そしてこちらも気になるギャラン・フォルティス覆面。用途不明。こちらも制服警官乗車。


ドアバイザーこそ装備しているものの、フォグランプレスで鉄チンホイール。存在しないにせよ、
「一般車」にしては貧相な装備であまり見かけない。むしろこの手の装備は警察車両に多く見られる
傾向といえる。


ルーフのアンテナは純正のラジオアンテナ。気になる一台です。今後も皆様からの情報をお待ち
しております。