世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/05/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた航空自衛隊千歳基地画像。ありがとうございます。居並ぶ
F-15Jイーグルの群れ。日本の空を守る主力戦闘機だ。


その横を大型プロペラ機が行く。


これはYS-11EB。電子測定機と呼ばれる分類の航空機だ。任務用途を変えて未だ活躍するYS-11だ。


T-4練習機とイーグル。


タキシングを行うイーグル。増槽を3つ装備している。


更に増える機影。かっこいいなぁ。昔、MSXのゲームで「イーグルファイター」ってあったっけ。


離陸体勢に。俺はベストガイになる。


各機次々にテイクオフ。エンジンノズルからは「火」が見える。燃える蜃気楼。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。福島県警
所属機だ。同県警のネームマーキングは丸ゴシック体なんだね。いいね。猪苗代署機である
事が対空表示で判る。


埃舞う場所での撮影。これぞはたらくクルマだ。撮影にあたって情報提供者の方が声を掛けると
それを快諾。素晴らしいですね。なんと気持ちの良い連中じゃろう…。誰がカリオストロの
エンディングだ。いや本当いいよね。旅先での撮影でもあったそうで、それもまた良い思い出に。


整備工場にてジャッキアップ中の事故処理ワンボックス。今となっては珍しい三菱車。リコール隠しの
余波は警察の車両入札では色濃く残る。これ、車種はなんだろう?デリカ スターワゴン?なんだろね。
この車両について、詳細を教えて頂く。ありがとうございます。この車両はマツダのSKボンゴ
ブローニィのOEM車だそうだ。車名はデリカカーゴだそうだ。デリカカーゴとしては2代目にあたる
という。ありがとうございます。OEM車両の警察車両、全く無い訳では無いが、珍しいとも言える。
ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。パンダに
捜査用覆面に交取覆面に。同レガシィは警察車両のベストセラーとなった。それだけ入札を
頑張ったという事だ。で、ナンバーが判らないので判らないんだけど、リアワイパー装備の珍しい
個体である事には違いない。コイツはかつて、アイスクリームの味を調査した個体ではないかと
推察される。うーん、ナンバーが判らないので断定はできないのだが…。ナンバー隠せよふくめん
なんだかラー。まだ言ってるよ(笑)。


アイスクリームを捜査していた当時の画像がこちら。色と車種は一致だね!ナンバーは判らないけれど<。br> ふくめんなんだから。みつを。


※画像はイメージです。きっとこんな感じだったんでしょーなー。イメージです。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。茨城県警
所属の「水戸300 ふ 36-34」だ。第一線を退いたのではとの事だ。ナンバー両脇にはオートカパーが
装備されている。古き良き時代の覆面ですな。だが、これがカッコいい。オートカパー最高。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防、救急車両臨場画像。ありがとうございます。


陸上競技場には消防防災ヘリ。


札幌市消防局消防航空隊所属のさつぽろ1。ベル412EPだ。


ヘリ乗員が救急車へと走る。


車両からヘリに乗り継ぎ。命のリレーだ。


レスキューボードに載せられて要救助者がヘリへと運ばれる。


大勢の隊員、クルーにより搬送が行われる。正に一丸だ。


無事に収納。救急隊員と最終引継ぎを行う。


一刻を争う。素早く離陸開始。


赤と白のカラーリングに青のストライプが美しい。


今後も皆様からのイかすヘリ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。兵庫県警
所属機。ハロゲン仕様の前面警光灯。国費一発目導入の個体だろうかね。かっこいいなぁBMレガ。


こちらは180系クラウンパンダ。FRONTLINE PATROLのマーキングがいいね。昔、タイトーの
ゲームで「フロントライン」ってあったな。MSXで遊んだ。スケルトン仕様のカセットだった。
懐かしいなぁMSX。処分しなきゃ良かった…。今後も皆様からのイかすパンダ画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。正に
「みんなのキザシ」だね。大人気。誰が大人気にしたんだよ。俺じゃねぇよ。誰と話してんだよ。
撮影は京都府舞鶴市。情報提供者の方は宿泊先であるこのホテルの駐車場でコイツに遭遇。


旅先での撮影、感謝です。ちなみに目付きと服装で判明しているコイツの中身は優雅にホテル内で
朝食中。クラシックBGMを聞きながらスクランブルエッグとクロワッサン食ってろ。こちらは撮る。
Sマークをブラックアウトさせた「無駄な抵抗」仕様ですな。更にはナンバーフレームを装着する
という恥の上塗り。いやいや、これでいいんです。かっこいいじゃん。これでもうキザシだ!って
バレないよね!バレないもん!バレる訳ないもん!これ、ゴルフだもん!怒られるぞ。


リアもツルンツルン仕様。余計に目立つ。いや、何をしても(以下略)。


アンテナ処理は立派。祇園の技術がここにも。いや、関係無いと思うよ。やればできるという
証拠ですな。エンブレム黒くしたり外したり、ナンバーフレーム装着までしてここがダンスっち
まっていたら、元も子も無いわな。今後も皆様からのキザシ捜査用覆面画像をお待ちしております。