世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた交取覆面駐禁処分画像。ありがとうございます。
ルーフには赤色回転灯収納部分のフタ、ユーロアンテナも確認できる。公平中立。例え
警察車両であったとしても、違反は違反なのだ。増してや交通取締りを目的とした
車両であれば尚更だ。スモークガラス越しの後部座席に誰か乗ってはいないかと、
窓をノックするも車内は無人。ちなみにドラえもんは車外の少し離れた場所で談笑中。


この不届き者を紹介しよう。大阪府警交通機動隊関目本隊所属の「なにわ301 て ・340」だ。
キッチリ押さえていきましょう。ちなみにこの処理中にドラえもんが血相変えて覆面に
戻り、駐禁おじさんに「警察!警察!パトカーだから!」と言って違反処理を中断させた
という。警察だもの。権力持ってるよねぇ~。いやいや、全くもって大したもんですわ。
交機が違法駐車して外で談笑とは。期待を裏切らない振る舞いで大変結構。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
後続車の事等などお構い無しにうきうきサイン会実施中。いいねぇ。「らしさ」が出ている。
撮影は千歳市長都方面 道道600号。


サイン会ポイントはココ。片側一車線の道で、追い越し禁止区間もある為、覆面は
恐らくは脇道に隠れての定点観測からの猛追測定を行っていると思われる。同エリアに
あってはレーダーパンダの待伏せも確認されている。期待のできるエリアって事だ。


札幌交機所属の「札幌302 て 33-72」だ。キッチリ押さえていこう。皆様からの
取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた停止係画像。ありがとうございます。撮影は東区
北21条東3丁目。周囲に機器類が存在しないので、これは恐らくシーベル・携帯の
取締りと思われる。


停止係が配置のポイントがこちら。この場所の手前のどこかに現認係が隠れているはずだ。


この場所での取締りは特定の近隣住民より苦情(警官の吹く笛の音や話し声がうるさい)が
あり、なりを潜めていたのだが、ここに来て復活。今後の動静も注目したい所だ。
今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた炭焼味覚園南2条店画像。ありがとうございます。
情報提供者の方はこちら職場の送別会に参加されたそうだ。そうかぁ、年度が変わる
時期ですね。出会いと別れの季節だ…。そしてそんな場を演出する味覚園。いいですねぇ。
そしてキザシ。キザシ…!?居る。確かに居る。焼肉店の前に捜査用覆面のキザシが。


無線アンテナのハードラックとダンスっちまい具合を確認。ん?アンテナ本体が無い。
なんだコレは…。ケーブルを這わせるレールだけが残されて、アンテナは無い。まさか
ウチのサイトで作品コンテストやったからいじけて外したのか。そんな訳あるかよ。
天下の警察様がウチのサイトなんざ見てるかよ(笑)。


過去に撮影の同車。この頃はまだアンテナあったんだね…。どうして外しちゃったんだろ。
気になりますねぇ。今後も皆様からのハードラックとダンスっちまったキザシアンテナ画像を
お待ちしております。今回はダンスっちまうどころか存在さえしなかった稀有な個体でした。
ありがとうございました。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
福岡県北九州市小倉北区。


コイツはここでの一時停止や横断歩行者等妨害を陰で監視して、違反が発生して初めて飛び出して
くる。姿を見せて、違反を未然に防いでくれるとか、そういう事はしない。向こうには向こうの
事情ってもんがある。


この北九州市警察部機動警察隊所属機を始め、所轄もこの狩場にやってくる人気スポット。


こちらは180系クラウンパンダ。うきうきサイン会のご様子。見落としがちな一時停止ポイント
ってのはあるもんだ。運転に集中してそういう場所もキッチリ押さえていきたい。


前面警光灯が全てLED仕様の200系クラウンパンダ。かっこいいなコレ!無骨なイメージのハロゲン
仕様もいいけれど、これはいいねぇ。


こちらはその無骨仕様の180系クラウンパンダ。赤も青もいずれもハロゲン。


撮影は同県北九州市若松市の若松警察署二島交番兼北九州市警察部機動警察隊二島分駐所。
隣のラーメン屋さん目当てでこの分駐で休憩する隊員も多い。情報提供者の方がその
ラーメン屋で食事をしていると、ドラえもん服が来店。
「すいませ~ん。あんかけとスープを2つ。分駐までお願いします!」

との事。ここはいい所だ。その後は機動警察隊隊長なる人物がラーメン店店主に挨拶の
為に来店。以前まで同隊に居てその後異動で出ていき、今回再び帰ってきて隊長になった
とのこと。分駐と共に歩むラーメン店。いいなぁ。私も一度行ってみたい。


こちらは170系クラウン交取覆面。同県遠賀郡遠賀町 国道3号での撮影。コイツは折尾署
交通課所属の「北九州300 め 88-31」だ。アンテナはトランクリッドに装着の針金タイプ。
グレードエンブレムレス。いいねぇ。


うきうきサイン会の同車。ホイルキャップがまたいい味出してんな。見分けのポイントになる。


前面警光灯は…、フフフ。


こちらは200系クラウン交取覆面。所属は北九州市警察部機動警察隊特別機動取締班。
ナンバーは「北九州300 や 12-44」だ。こいつも上記170系クラウンと同じエリアを徘徊。
入れ替わりだったそうだ。ここでは色々な味のソフトクリームが楽しめるって事だ。
取締り頻度は高く、ほぼ毎日の頻度で覆面や白バイが出没するそうだ。激突戦域だな。


正体露見モードをフロントから。いいですなぁ。ナイスショットです。


こいつも北九州市警察部機動警察隊特別機動取締班所属機。ナンバーは「北九州300 や 12-45」だ。
サイン会を終えた直後で、撮影に気付くと猛ダッシュで逃げていったそうだ。


気付くのが遅かったようで。燃える蜃気楼。