世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/03/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
いいですなぁ、ワクワクしてきます。例年よりも早い雪解けは夏タイヤの交換時期を早める。
それによって速度を出すクルマの割合も増える。それによって取締りも本格化、激化する。
風が吹いたら桶屋が儲かるよりも単純なカラクリだ。幹線道路は激突戦域と化す。対向車線側に
ポツンと居るのが我々の標的だ。向こうもこちらを狙っている。相手に引き金を引かせないように
こちらは撮影する。引き金を引くのはこちらだ。だが、この存在に気付けなければ対向車線側から
でも餌食になる。待伏せポイントからUターンできるように分離帯の切れ目に居る。最前線へようこそ。


待伏せ現場を地図で確認。登別市大和町1丁目 国道36号だ。キッチリ押さえていこう。


線路敷地境界の切れ目に尻を突っ込んで待伏せってのはレーダーパンダ待伏せの定番パターンの
一つだ。他には峠の登坂車線区画の切れ目や、間口の広い工場等のゲート内側とか、茂った草木の
陰とか、まぁ色々だ。この170系クラウンは自爆事故を起こした個体じゃないよねぇ?何の事
ですか?まぁ、事故ったドラえもんの末路は色々聞いている。張本人よりも。これから苦労する。
がんばれよ。向こうの心配をしている場合じゃない。今後も皆様からの交通取締り情報をお待ち
しております。君は、生き延びる事ができるか。



当サイト情報提供者の方より頂いたV35スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
未だ現役。ピカピカボディーってのがまたイイ。物持ちがいいね。


ユーロアンテナ仕様。デビュー当時はありがたいアンテナ仕様だったのかも。車種が車種だけに。
皆様からの捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ルーフには手載せ式の赤色回転灯を固定するピンが確認できる。


ユーロアンテナ仕様。判りやすく、そしてありがたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。撮影は福岡県北九州市
八幡西区。消防車両達が臨場したのは早朝の住宅地。


ホースを延長接続しているのが判る。この車両はポンプの役割をしているのだろうか。


渦中では白煙が上る。2階建ての木造アパートからの出火だそうだ。


かなり遠くからでも判る火の手。アパートは全焼してしまったという。火災は本当に恐ろしい。


こちらは別件の火災。


2階建て木造一軒家から出火し、隣接の住宅と倉庫も焼いたという。火災とは無関係なのだが、
画像右下の物体も気になる。


アイサイトの体験用プレートですな。いいねぇ。


焼け落ちた家屋。恐ろしい光景だ。


現場付近に無断駐車のキザシ捜査用覆面。緊急だもの、警察だもの。張り紙の内容は無視される。
何をしても許される。そういう物だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。捜査用車両の
ベストセラーにして最も有名な車種の一つ。それがキザシだ。市販部門においてさえ、メーカーの
プロモーションは一切無し。にも関わらずの「知名度」だ。いやいや、普通の人々は知らないよ、
キザシ。普通の人々ってなんだよ。ロバート・レッドフォードか?


キザシ捜査用覆面の楽しみはルーフの無線アンテナとそこから伸びる同軸ケーブルの処理状況。
どれ程にハードラックとダンスっちまっているかを確認だ。


この個体のダンスっちまい具合は軽微と言えよう。折れ曲がり部分がダンスっている。今後も皆様
からのイかすキザシ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交機による現場検証画像。ありがとうございます。これは珍しい
光景だ。交機が検証を行わないとは言わない。しかし中々見る事はできない物だ。ナイスショットです。
撮影は愛媛県。


現場に乗り付けた車両がまたイイ。覆面2台でお出まし。これはありがたい。早速見ていこう。


200系クラウン2台。交取覆面でやってくるとは。しかも正体露見状態。最高ですな。


ナンバーは「愛媛300 み 38-93」だ。キッチリ押さえていこう。


こちらは「愛媛300 ま 42-91」だ。いいねぇ。


前面警光灯はLED仕様でグリル内部に。オートカ…、もういいっての(笑)。