世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。この
画像をお送りして頂いた情報提供者の方の心中察するや余りある。だが、ここから学べる
事は多い。コイツは速度違反の取締りの物。現場は白老郡白老町字虎杖浜322番地 国道36号。
札幌交機によるレーダーパンダ待伏せ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえておこう。


ストリートビューで見る現場。取締りのその為にと言わんばかりのスペース。もちろん実際には
そんな事は無いんだろうけれど。どうでもいい。


過去に撮影の同ポイント。これは日中の待伏せ。今回は夜だ。ここはそういう所なんだな。


「うきうき」とは書けないサイン会。隊員は非常にフレンドリーな対応だったそうだ。当サイトに
関しての話題も出たそうだ。光栄ですなぁ。「信長の野望」だね。その光栄じゃない。大航海時代が
大好きだった。地図帳見ながら航海したもんだ。だからその光栄じゃないっての。で、今回のマシンは
V36スカイライン。新配備の200系クラウンの投入はまだか。新標的の出現も楽しみだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系パンダ&救急車両画像。ありがとうございます。
撮影は埼玉県。生活道路に緊急車両が続々と集まってきたそうだ。


消防隊指揮車両。希望ナンバーだね。


渦中はその先の踏切。遮断機の下りた踏切内に女性が進入し、列車に衝突して下敷きになったという。
なんとも恐ろしい事故が起きてしまった。


影響を受けた乗客の方々が代替列車に乗る所だろうか。どうしてこんな事になってしまったのか。



この画像を見てドキッとしてる隊員は居ないと思うが、一応書いておく。交機の皆さん、モニターの
前にお集まりください。どこの交機だよ。いやいや高速隊かもなぁ。でも、高速隊は電話で身の潔白を
第三者に公言しているし、その会話は録音されている。ん?ん?何の話しをしている?まぁいい、事の
顛末は今月20日、夜9時40分頃に起きた。場所は厚別区大谷地西1丁目。上記画像の道の少し先だ。


「左折のみ」の標識のある交差点がそれだ。ここで何があったのか。更に進む。


この交差点を直進した実車の路線バスを、ドラえもん服の警官が検挙したというのだ。おっとぉ、
それはどういう事なのかねぇ。確かに標識は「左折のみ」だが、但し書きが付いている。


検挙した警官、見てますかねぇ。警察がウチのサイトなんざ見てるかよ。何度も書くが、この交差点を
直進した実車の路線バスをドラえもん服の警官が検挙したという。


バスに乗っていた乗客は6名。その内の2名の方よりこの情報を頂いた。ありがとうございます。
警官は「あの交差点は左折しかできないんですよ!!(ドヤァァ!)」と、バス乗務員の話しなど
聞く耳持たず。「この交差点ですよ!?」と地図まで持ち出してきたという。判ってるよ(笑)、それ
以外のどの交差点だってんだよ。結局、この不毛なやりとりは約8分間に渡ったそうだ。2分や3分
じゃないよ。言っておくけれど。誰に言ってるの?いや、それは判らない。


ドラえもん服は「この件はあなたの会社に電話しますからねぇぇ!!」とのたまい、最後に
ようやくバス乗務員が最初から何度もお願いしていた「標識の下の但し書きを見に行って確認して
来てください」を実行したという。バス乗務員はこれ以上のダイヤ遅延を避ける為、運行を再開。
その後はパトカーが最初にしてきたように、追いかけてきて停車命令を出す事は二度となかった
そうだ。その後に渦中の警官がどんな行動をとったのかは判らない。それはもちろん判らない。
8分の出来事が2分に化けたりしたりとか。そういう事は全然判らない。それって何の事です
かねぇ?ちなみに上記画像は問題の交差点直進後の停留所。直進しないでどうやってこの停留所に
バス止めるってんだよ。

で、本件に関してこちらからも電話にて各部署に問い合わせてみた。

高速隊:それは絶対にウチじゃないです。交機隊だと思いますよ。それ。
厚別署:そんなミスはしない。実際に報告も無く、明るく青い色の活動服を我々は着用していない。
白石署:(管轄が違うが念の為) そんな事やったの居るんですか(笑)。本当に?(笑)無いわぁ(笑)。
本部:好奇心で尋ねてくるアンタに答える義務は無い。

交機隊:その日その時間に取締りを行ったパトカーは居ないと思う。カーロケを搭載している車両に
その記録は無いし、カーロケ非搭載の車両もあるが、それについては当時の所在が判らない。

不思議ですなぁ、誰もやってないと言っている。だがこの件でハッキリしている事が2つある。
1つは標識や看板の字が読めない警官がいるという事と、嘘を付いている部署があるという事だ。
面白いねぇ。あー、断っておくけれど、ウチのサイトはどこの隊がやったとは言っていない。最初に
交機の皆さんをお呼び立てしたのは、ウチのサイトを知っている隊員が居るらしいので。それだけです。
いやいや、パトカーそっくりの偽車両と偽活動服を使用して、警官を装ってバスを止めたという
可能性もある。これは事件ですよ。これはきっとそうだ!偽警官、ダメですなぁ(笑)。


渦中の交差点。もう二度とそんな事は起きないと思うけれど。誤認検挙でダイヤが8分の遅れ。
2分じゃないよ。乗っていたお客さんがそう言っている。今後は撮影の現場で声掛けされたらこの
話題を持ち出す事にしよう。会話が弾む。



当サイト情報提供者の方より頂いたVFR800P画像。ありがとうございます。撮影は東京マラソン
2015にて。フロントフェンダーのマーキングから第7交通機動隊所属機だと判る。いいねぇ、
「ネコ眼」フェイスがイかす。


CB1300P。メッキパーツは元より、各パーツがピカピカに磨かれている。第10交通機動隊所属機。


第5交通機動隊所属の200系クラウンパンダ。前面警光灯はハロゲン仕様ですな。何度も書いて
きているが、マラソンイベントってのは天下御免でパトカーを撮影できる貴重な催しの一つだ。
今後も皆様からのマラソン警備に参加の警察車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたジャンボジェット機画像。ありがとうございます。撮影は
新千歳空港。今では珍しくなってしまったボーイング747-400。同空港へのフライトは数少ない
キャセイパシフィック航空所属機。カッコいいカラーリングだ。


トーイングトラクターと同機。自身の身の丈よりも何倍も大きい機体を引いていく姿は圧巻だ。
左翼側にはSUV車の姿も。大小の比較が面白い。


別個体のトーイングトラクター。独特の形状が興味深い。凄い馬力なんだろうなぁ。


夜の同空港。こちらに写るは全日空機のようだ。奥に広がる誘導灯が美しい。空港ってのは
幾つものドラマチックな画が見られる所だ。皆様からの空港画像をお待ちしております。