世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/01/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自車両スリップ画像。ありがとうございます。下り坂の
直線道路でスリップ。タイヤは回転していないのに、真横に向いてツーっと滑っていったそうだ。
幸い事故にはならずに停車。凍結した路面に新雪が積もると非常に滑りやすくなる。いわゆる
表層スリップってヤツだ。ABSも作動しないような超低速で止まらずにゆっくりと滑っていく。これは
これで恐怖だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン画像。ありがとうございます。撮影は滋賀県内
との事だ。グレードはA20、リアガラス両脇にはアンテナ。コイツは捜査用覆面の可能性が高い。
制限速度時速50キロの所を明らかに速度超過でこちらを引き離すなど、中々の運転をしていたという。
周囲には自身がパトカーだとバレてないと思ってるからこその所業。今後も皆様からの覆面パトカー
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。愛媛県
警大洲署交通課所属と思われる個体。ルーフの警光灯に注目。レーダーが搭載されていた
痕跡が確認できる。台座の形状から、恐らくはこの種のレーダーが搭載されていたと思われる。


同県警西条署交通課所属と思われる個体。大洲署のクラウンはパナソニック モバイルコミュニ
ケーションズ製のES-8H02を搭載していたのだろう。道警ではこのレーダー搭載のパンダは存在
していないと思われる。しかし同県警にはこんな同クラウンレーダーパンダが存在する。


西条署交通課所属と思われる個体。すげぇ…、こんな装着の仕方があるのか。ポン付け状態。
この3台のクラウンはそれぞれが微妙に装備や仕様が異なる。正にMSVの世界。なんだまたガンダムか。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン消防車両画像。ありがとうございます。パンダや
覆面でお馴染みの同クラウンだが、コイツは前期型、そして消防車両という事で赤色に塗られている。
これはインパクトあるなぁ。ルーフの警光灯はウィレン社製。消防車両では採用が多く見られる物だ。
それでいて前方のエスティマ消防車両にあってはパトライト社製のブーメラン。面白いなぁ。この
クラウンは指揮官が搭乗するんだろうか。かっこいいぜぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察視閲式画像。ありがとうございます。平成27年 福岡県警察年頭
視閲式での撮影。同県福岡市にあるヤフオクドームでの開催。いいですなぁ、ドーム型球場での視閲式。
道警も是非札幌ドームで。無理だな(笑)。


球場が舞台なので仕方が無いのだが、威厳ある警察部隊の姿とフェンス広告の組み合わせがシュール。


ダスキンと200系クラウンパンダ。


新築そっくりさんとBMレガ、200系クラウン両パンダ。


皇潤とキューピーとBMレガパンダ。青色警光灯が光る。いいですなぁ。


各隊が整列を終えていく。全天候型のドーム球場での式典は雨天でも中止になる事は無いが、晴天下での
撮影よりは条件が厳しくなる。しかしそんな状況の中、画をキッチリ押さえて頂いている。ナイスです。


白バイ隊行進。前照灯、警光灯の光がまたかっこいい。


機動隊放水車と通信隊E51エルグラ。レドームの「警察」マーキングがイイ。皆様からの視閲式画像を
お待ちしております。