世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/01/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
愛媛県警松山東署。コイツは元は高速隊所属機である事がバグガードの存在で判る。今は所轄
交通課で頑張っているのだろうか。バグガード、かっこいいよなぁ。今では高速隊パンダで
あってもこの装備は見る事は無い。



当サイト情報提供者の方より頂いたイかす絵馬画像。ありがとうございます。京都の伏見稲荷大社
での撮影。稲荷なので絵馬が狐の形になっているのだが、それを逆手にとった絵馬が…。カイジだよ(笑)。
「ざわ…ざわ」の文字もいいねぇ。今後も皆様からの絵馬画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた水素燃料カー、MIRAI画像。ありがとうございます。撮影は
東京箱根間往復大学駅伝競走こと箱根駅伝。その第91回、2015年開催の復路での物だ。ありがとう
ございます。車両スポンサードを努めるはトヨタ。最新兵器の実験場さながら、ここでトヨタが最も
見て欲しい車両の見本市と化す。いいですねぇ。という訳で大会会長車は最新鋭機が務める。かっこ
いいぜぇ。現場は神奈川県藤沢市辻堂大平台付近との事だ。


技術総務車は210系クラウンが務める。これは空色のクラウンってヤツか?凄い色だ…。だがこういう
晴れ舞台ではかっこよく見える。


そして広報車。若草色のクラウンだ。すげぇな。


神奈川県警ムーブパンダ。マラソンの警備に交番パンダが登場するのはなんだか新鮮な感じがする。


200系クラウンパンダ。フロントガラスにはコールサインナンバー貼付。OKなんだな、この部分への貼付。


歩行者の道路横断規制を告げる「規」表記の180系クラウンパンダ。神奈川県警第二交通機動隊所属機。


続いてやってきたのは180系クラウン交取覆面、衆人環視のスポーツ大会に秘匿性を追及している覆面を
投入してくれる酔狂にはなはだ感謝だ。ナンバーは「相模301 と 67-99」だ。これまでの画像ももちろん、
この一枚もアングルと言い、これはひとえに情報提供者の方の尽力によるものだ。凄い。


何度も書くが、この手のイベントに覆面を投入するのが凄い。ありがたいねぇ。


中継車両。「箱根駅伝1」のシンプルな表記。


青山学院大学の高橋選手。同大学は総合優勝を果たしている。このシーンでも、後続の選手を大差で引き離して
いたそうだ。


2位争いを見せる東洋大学今井選手と駒沢大学大塚選手。そして神奈川県警VFR800P。


撮影ポイントを変えてこちらは同県横浜市鶴見区鶴見中央付近。これまでの同県警第二交通機動隊から第一交通
機動隊に任を譲る。この200系クラウンパンダはその第一交機所属機だ。


恐らくは一線を退いていると思われるV35スカイライン覆面。バンパーに配置の反転式赤色灯がクラシカル。
あーオートカバーオートカバー、はいはい。


200系クラウン交取覆面も投入。重ね重ね感謝です。ナンバーは「横浜303 め 98-36」だ。普段は環状2号や
国道246号で稼いでいる個体だそうだ。キッチリ押さえていこう。こういう時にデータを集める。大事な事だ。


この個体は秘匿性が非常に高い。外部露出する無線アンテナが存在せず、グレードエンブレムも装着されて
いる。難易度メチャクチャ高いぞコイツ。ナンバーで覚えるしか無いな。


VFR800P。パニアケースには警察官募集の文字も。さぁ皆で神奈川県警に入ろう!誰だ笑ってるの。


GSF1200P。こちらにも警察官募集の文字。さぁ皆で もういいよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。正月も明けきらない早朝の事故
だったそうだ。タクシーと一般車の事故。


一見、破損箇所は無いように見えるが一般車のブレーキランプのレンズが割れている。


リアバンパーとリアフェンダーを破損している。損傷は軽微なように見えるが、乗員は救急車で搬送されて
いったそうだ。損傷が大きくなくても、事故のショックで気分が悪くなる事もあるだろう。


タクシーはフロントを破損させている。


フルラップで衝突したようだ。事故は本当に嫌なものだ。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に望みたい。