世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.155



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より頂いた道警入札情報。ありがとうございます。可搬式オービスを
いよいよ道警も導入する事がこれで判る。納期は平成30年度末までなので、運用は春先からに
なると思われる。住宅街や通学路への投入が予想される。納品場所は本部交通指導課。可搬式と
書かれている事から、半可搬式ではないと判断していいのであれば東京航空計器製のLSH-300が
入ってくるのだろうか。いずれにせよ、本件落札者の発表を待ちたい所だ。なお、ここには
道警本部長として和田さんの名前が出ているが、この座を僅か1年で降りる事となった。後任は
山岸直人警視監で、2019年1月10日付で発令される。警察内部の覚せい剤汚染、あまりにも常軌を
逸したわいせつ事件、ひき逃げ事件等々の不祥事が和田さんの時に相次いで発生。これは降ろ
されたか、本人が「もう嫌だ」になって希望を出してそれが受理されたかのどちらかだと判る
人事だ。この件についても当サイト情報提供者の方より教えて頂いた。ありがとうございます。
頭を取り替えても下半身が制御不能じゃどうしようも無い。結局道警の不祥事体質は変わらない
って事だ。だが世間様が見ている手前、この人事はせざるを得ないというのが大筋だ。そうですか、
来年は山岸さんですか。任期中に何も起きなければいいですねぇ。ククククク。ようこそ北海道へ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察・消防車両臨場画像。ありがとうございます。撮影は
静岡県磐田市。バイクによる事故が発生したそうだ。


当事者を搬送するドクターヘリ。ベル429。


見上げる警官。気持ち判ります。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目エスクードパンダ画像。ありがとうございます。
愛媛県警所属機。POLICEマーキングがいいねぇ。


トランクハッチへの塗り分けが無い分、Sマークをかわして下の部分に県警マーキング。


200系クラウンパンダ。


未だ現役を務める180系クラウンパンダ。いいねぇ。


火災現場に臨場の260系アリオン捜査用覆面。火災現場では覆面を探せ。


別個体アリオン。


200系クラウンパンダ。ナイス同期です。


ガラス越しに見えるカリメロヘルメットがイかす。対空表示は「東7」



当サイト情報提供者の方より頂いたC27セレナ覆面画像。ありがとうございます。撮影は
天皇誕生日一般参賀が行われた皇居にて。このセレナはどこの所属なんだろうな。


隣にはTLアンテナ2本立てのV36スカイライン覆面も。


7代目アルトパンダ。小柄な車体に施されたPOLICEマーキングとエンブレムがカッコいい。


リアにも同様のマーキング。いいねぇ。


バリケードを設置移動させる為の機動隊所属フォークリフト。


グリーンの車体にホワイトのストライプ。


2代目アルファード覆面。ナンバーが曲げられている。


ありがたいアンテナ。エレメント展開状態。真っ黒スモークがまたありがたい。


200系ランドクルーザー警護覆面。グリルの奥には前面警光灯が確認できる。


ユーロアンテナ2本立て。


爆発物処理筒車。特マーキングがイカす。


赤色のコードを切るか、青色のコードを切るかなんて事は今はしない。ジャガー
ノートが懐かしい。今は液体窒素での冷却が基本。いつも購入ありがとうございます。
道警さん、来年も補充お待ちしてますね。


ボンベ近影。


同じく特マーキングが入る車両。これは常駐警備車でいいんだろうか。教えて頂く。こちらは
小型警備車と呼ばれる車両。一部県警の爆処理班で使用されているそうだ。ありがとうございます。


武骨な印象のフォルムがカッコいい。よじ登りを阻止する為のスムージング処理が
不気味ささえ感じる。今後も皆様からの警備従事警察車両画像をお待ちしております。


こちらは領事団車両。フラッグポールには中国国旗。ナンバーもそれを示す上2桁の
数字が91だ。


こちらは上2桁が06なのでベルギーを示す。このクルマの室内はベルギー領という事だ。