世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.150



当サイト情報提供者の方より頂いた白い悪魔画像。ありがとうございます。白い悪魔と
言ってもガンダムのあだ名ではない。既に渦中が奥に見えている。吹雪の中、過酷と
なった路面状況にバスが喰われた。


密着!ハイウェイ・レスキューカナダ編を彷彿とさせる光景。


冬ってのは家でヌクヌクしてその景色を楽しむ分はイイ。しかしひとたびクルマに乗れば
そうはいかない。冬の道路の恐ろしさが伝わってくる。この地獄を生き残れ。雪解けは
必ずやってくる。



当サイト情報提供者の方より頂いた初代パッソと210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。このクラウンパンダは白石署地域課所属機。警ら用のロイヤルではなく
アスリートと言うイレギュラー。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。札幌交機所属機。


撮影はJR沼ノ端駅付近。横断歩行者等妨害と一時停止無視の取締りだったそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は東区雁来方面。札幌交機所属機。最近この雁来エリアで交機パンダの
姿が散見されている。積雪路面化でも目撃情報が上がっている事から、速度違反ではない
別の取締りで重点投入されている可能性がある。これからも期待できる。カメラの準備はいいか。



何年ぶりだろうか、劇場に足を運んで映画を観て来た。「ボヘミアン・ラプソディ」
ではない。「機動戦士ガンダム ナラティブ」を観て来た。ガンダム世界のキーワードの
一つ「ニュータイプ」にまつわる悲劇を描いた作品。進化していく人と、取り残される
「オールドタイプ」が彼等をどう扱ったのか。今回の舞台となる時代と、これまでの動乱の
歴史がリンクするテンポ良い作品だった。そして話題になったのが「ナラティブ組体操」だ。
それがこのドアハンガーにフィードバック。謎の絡み合いをする主要キャラ3人。これが
ポスターに描かれており、ファンからは「なんだこれ(笑)」となった。それを逆手に取った
のがこのジョークグッズ。素晴らしい。


メタ視。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両集結画像。ありがとうございます。
凍てつく冬の夜には火災の発生率が高まる。これは正にそういう類の現場だ。


200系ハイエース指揮車両。現場は豊平区月寒東2条7丁目。


渦中から後退した場所から状況を把握する。


刻々と変わる状況、錯綜しがちな情報をここで洗い出して的確な指示に変える。


手前の消防隊員右側に注目。岩内消防署の物と思われる消防服。こういうディテールの
違いに弱い私。


ホワイトボードタイプの会議机。


水槽車。


消火活動を見守る人々。


渦中。火災発生から約1時間後の様子。


鎮火はまだ。2階への突入がまだできない。


建物のいたる所から煙が上がる。周囲は焦げ臭いが充満。


放水をやめるとまたすぐに火の手が。時折何かが弾けるような爆発。


突入の機を伺う。


止まらない火の手。


この火災で90代女性と60代男性が死亡。


鎮圧は発生からおよそ4時間後との事だ。2階建ての住宅160平方メートルを全焼。


3本のはしごがかかる。


現場を逆方向から。


焼肉焼いても家焼くな。あれはマジだ。


クルマに掛けられたシートは消防隊によるものだろうか。


第二線。既に家屋住人は搬送されたが、更に救急車がバックアップ。


救助工作車。


したたり落ちた消火用水は片っ端から凍る気温。


本件は複数の情報提供者の方より画像を頂いている。こちらはこれまで見てきた現場の
様子よりも火災初期の段階。そしてガラケー。横向きで撮るという概念は無い。


火災の恐ろしさが伝わる。こりゃすげぇ。


この年末、火災の可能性はもっと増える。焼肉焼いても家焼くな。