世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.075



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
函館機動警察隊第三中隊所属の「函館300 て 13-10」グレードエンブレムレスに加えて
ユーロアンテナ。更には真っ黒スモーク。完璧です。


うきうきサイン会の現場は亀田郡七飯町峠下32 国道5号。ここはバス停だがバスのダイヤよりも
うきうきしたい。ちょっと言ってる意味が判らない。このエリアは覆面出没エリアとし非常に
期待できる。今後も要チェックだ。発見し次第ガッツリ撮影せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
居るね。顔半分隠して虎視眈々。いいねぇ。


ハロ~。現場は江別市東野幌132 道道128号。


ここでは江別署交通課が釣り糸を垂れる。今後も要チェックのポイントだ。


元札幌交機、現江別署交通課にお下がりの180系クラウンレーダーパンダ。


うきうきサイン会。こりゃ一度見に行かないとな、このポイント。


所轄機になっているのだが、ルーフにはまだ「札」マーキングが残っている。
表示の書き換えに係る費用は受入先の部署が負担するので、江別署がまだ処理に
手を付けていないという事になる。


こちらは所変わって厚別署北広島交番での撮影。J31ティアナ捜査用覆面が無人で
正体露見モード。交通安全運動期間という事でレッド警戒のつもりだったのだろうか。
だとすれば大歓迎。そうじゃないつもりでも大歓迎。


その隣には「本物の」交取覆面も。札幌交機所属のBMレガシィ覆面がご休憩。お、ここ
しばらくこのエリアでの交機の活動は沈静化傾向だったが、また熱を帯びてきたか。
昔は「将軍様」がよく出没する界隈だった。また新たなドマラ、違うドラマが起こる事に
期待したい。


ご休憩マシンはコイツだ。過去に撮影して頂いた物。「札幌302 て 33-71」リアワイパーレス
にユーロナンバー。ありがたいねぇ。そういえば最近「ナンバー消してください!!キィィィ!!」 ってなる自分ルール押し付け君が現れなくなったな。良い傾向だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
現場は南区豊滝方面 国道230号。旧道路情報館手前での定番ポイントだ。


以前は交機レーダーパンダも頻繁に待伏せを行っていたが、今はもっぱら日中に南署交通課の
コイツが頑張っている。差し掛かる時にはカメラの準備だ。


こちらも南署交通課による設置式ネズミ取り。南区定山渓方面 国道230号の定番ポイント。
「只今の気温」の電光板故障してるなぁと暢気にしているとその直下のJMAの存在を見逃す。それ
すなわち真実の瞬間に遅れをとる事なり。


現場を地図で確認。キッチリおさえていきましょう。


今回は随分とこじんまりとした人員規模。場合によっては先程の150系クラウンレーダーパンダも
逃走車両追跡用として追加配置される場合もある。


所変わってこちらは厚別区上野幌3条1丁目交差点。歩行者用信号機手前には交差点があり、
そこの一時停止無視に期待しての布陣だ。


現場を地図で確認。たまに交機白バイも草葉の陰から見守る事もある交差点。一時停止、
キッチリと行いましょう。それだけで防げる違反です。


一時停止無視の取締りと言えばここは定番だ。厚別区大谷地西6丁目のファスナー合流一時停止
ポイント。画像中央に現認が居る。


即身仏がごとき姿勢。これ、迷彩服とかギリースーツ着てやって欲しい。それでも見抜いて
撮影したい。「そこまでやるのかよ」って所を撮影したい。


右側からの本線合流車線からクルマが来ていないと、ついつい惰性で進入してしまう。しかし
そこを背後の即身仏がしっかり監視している。キッチリ止まれ。


一時停止無視取締りは続く。こちらは江別市大麻泉町2の一角。画像右の交番パンダがその先の
交差点を監視。左手のハザード点灯車両がパンダの目の前で違反して停止命令を受けた車両。


監視対象交差点を地図で確認。


ストリートビューで見る現場。これはトラップっぽい構造だ。こちらが優先道路に感じてしまう。
だが止まれの標識は2枚も設置されて停止線もしっかり引かれている。先ほどのハザード検挙君は
この交差点を停止せずに右折してパンダとコンニチワしている。



当サイト情報提供者の方より頂いた苫小牧フェリーターミナル画像。ありがとうございます。ここから
新たな旅が始まる。イイ物ですなぁ。旅行、行ってみたいなぁ。


車両甲板。大型トラックがひしめく。


車体と甲板をワイヤーで固定。バンシーIVに着艦した雪風みたいでカッコいい。


いいねぇ。


保冷トラックへの電源供給。


ソケット部分。なんかカッコいいなぁ。


迫力ある光景。


夜が明けて、いよいよ本州へ上陸。


まずは青森県警八戸署。旅の思い出にパトカー画像を。素晴らしい。同県警パトカーには白鳥が
描かれる。


前面警光灯の配置がイカすNA仕様BMレガシィ。


トランクリッドにも白黒の塗り分け。


岩手県警交通機動隊二戸分駐所。FJR1300PとCB1300Pが並ぶ。


FJRとCBで各種警光灯の仕様も異なるのが面白い。


岩手署。180系クラウンレーダーパンダ。リアガラスにはありがたいアンテナ。面白い。


交通機動隊本部。200系クラウンレーダーパンダ。


秋田県警秋田中央署。200系クラウンパンダ。POLICEマーキングの横にはエンブレムも描かれる。

V36スカイラインパンダ。


未だ現役で活躍の170系クラウンパンダ。いいねぇ。


150系クラウンレーダーパンダ。


210系クラウンパンダ。


交通機動隊所属180系クラウン覆面。ナンバーは「秋田300 は ・・27」


CB1300P。パニアケースには秋田県警ではなく秋田交機のマーキング。


こちらの200系クラウンパンダは由利本荘署での撮影。


かっこいいなぁ。


宮城県警仙台北署にて。210系クラウンパンダ。アスリートパンダ、いいねぇ。とても良い物を
沢山見させて頂きました。今後も皆様からの旅の思い出画像をお待ちしております。