世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/04/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィパンダ画像。ありがとうございます。静岡県警
所属機。POLICEマーキングがイかす。


トランクリッドにも白黒の塗り分けがある。捜査用覆面としての採用は広く見られた同レガシィ
だが、パンダ仕様だと新鮮に感じる。


角型でサイズが大きな前面警光灯が印象的だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイル捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は高知県。外部アンテナレス仕様だが、真っ黒スモークが怪しさ全開だ。いいね。


V36スカイラインパンダ。高知東署所属機。


130系マークX捜査用覆面。マークXの生産中止に伴い、トヨタが今後入札参加させるセダンが
何になるかが気になる所だ。


V35スカイライン捜査用覆面。バンパーに傷が見られるのはともかく、今となっては物持ちが良いなと
思わせてくれる車種なのがコイツだ。


お出かけ時の同車。ユーロアンテナが大変ありがたい。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「高知300 つ 47-53」グレードエンブレム装着仕様だが
ユーロアンテナで一発見分け。ご苦労さんな機体だ。高知署交通課所属機。


同県警交通機動隊所属のJ32ティアナ。ナンバーは「高知300 つ 62-63」 撮影に気付くとすぐに逃げ惑う
面白い中身が乗車している事が多いそうだ。住宅街に逃げ込み合図不履行を繰り返してフェイント(のつもり)
しまくりで逃げるもことごとく追いつかれ、更には袋小路に迷い込み、バックで来た道を戻るという
お粗末な逃げっぷり。これからもセンスのない逃げを繰り返すが良い。


こちらも交機所属の210系クラウン交取覆面。ナンバーは「高知300 に ・・43」新鋭機だ。カッコいいなぁ。
今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたフォードE350画像。ありがとうございます。カリフォルニア州
ロサンゼルス市での撮影。


真っ黒スモークガラスに鉄格子というスタイルが生々しい。護送車だと思われる。


SHERIFFマーキングが確認できる。郡所属の警察車両という事か。かっこいいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。これは
バスレーン取締りによるうきうき現場だ。詳細を見ていこう。


違反車両は本線停止係に促されて左折し、このスロープを下った先で会場に引きずり込まれる。


こんな感じ。いと哀れ。


停止係手前に配置される現認係。白石区本通南6丁目のローソン駐車場。


現認係の配置箇所を地図で確認。ここから進んだ斎場がサイン会場となる。これまではここより
手前のなごやか亭白石本通店がサイン会場になっていたが、検挙されたドライバーの逆恨みにより
なごやか亭に苦情が入り、それで店側の協力を得られなくなった為に今回のポイントが新たに設定
された。逆恨みとは言え店は逆らえないのがつらい所。


国道から見下ろす形のサイン会場。いいなここ。カメラ写りの良いロケーション。


さぁやって参りました。取締りがあるとも知らずに子羊が。


ハイ検挙。このドライバーはややしばらくサイン会場で抵抗を試みていたが、結局切符にサイン
していたそうだ。無駄な抵抗。


もうバンバン捕まる。ウハウハだね。


いや~なぜか左車線はガラガラだね~。なんでなんだろ~。ぐらいな気分なんだろね。


しかし地獄行く。今回の停止係は車線のほぼ中央まで出てきて停止させる。逃げようという気を
起こさせないやり方だ。


この日から5年はゴールド免許取得の資格を失う。免許更新期間が短くなり、講習料金も上乗せ。


はい終了。


このドライバーはバスが後ろから追いついてきているにも関わらず、マイペース運行だったそうだ。


撃墜。サイン会場では、自分が何故検挙されたのかも判らない状態だったそうだ。バスレーン規制って
ルール、そういうのあるんですよ~。


この人は規制の事知ってて捕まったそうだ。


大盛況。参加以上も広々としていいですなぁ。


バスの背後にくっついて違反する車両も。


終了。


コバンザメ1台目。


コバンザメ2台目。


当然こいつも検挙対象。だからこそサイン会場へのご案内。


車体には札幌市のマーキング。官公庁の車両だからと言って差別はしない。違反は違反なのだから。


違反内容を告げる。これから切符作成に入る所だ。


しかしそれには至らず。運転手は拝むように手を合わせた後、なんの処理を受ける事無く
この場を後にしている。平成29年5月29日 午前8時54分、現認です。


車体に書かれた肩書きが今回は物を言ったようだ。


さよーならー。今回は得をしましたね。


一般市民には容赦は無い。手前の「コバンザメ1台目」のドライバーがこの事を知ったらどう
思うんだろうね。私には全く想像すらつきませんな。


非常に公平性の高い取締りを行っている事が判った現場からは以上です。