世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/03/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
福岡県警所属「福岡302 そ 28-09」 ルーフの例のフタも確認できる。


グレードエンブレムレスに加えてユーロアンテナ仕様。更に真っ黒スモーク。覆面の
典型的特徴を押さえた教科書的な一台。


200系クラウンを見たら覆面と期待せよ。カメラの準備はいいか。


FJR1300P。全国的配備とはなっていない新鋭機。


オシャレなデザインのパニアケースいいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は茨城県大洗町 国道51号。こいつは一定のエリアをグルグルと回っていたそうだ。
グレードエンブレムレスに加えてユーロアンテナ仕様。更に真っ黒スモーク。覆面の
典型的特徴を押さえた教科書的な一台。


これはこれは。210系クラウン交取覆面。変な言い方だが、グレードエンブレムが標準装備に
なって「やってくれるじゃないの」とこちらの意欲を掻き立ててくれるが、相変わらずの
ユーロアンテナ仕様が大変ありがたい。


ナンバーは「水戸301 は 62-41」 キッチリ押さえていきましょう。


中身のドラえもん服が確認できる。こいつも国道51号をルーレットしていたそうだ。2台
体制での徘徊。豪華ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。撮影は
山口県山口市阿知須 県道212号。旅先での撮影との事、嬉しく思います。旅の思い出に
警察画像を。おススメです。


一旦通過した現場をUターン。ナイスです。ガードレールの間に隠れる機械奴隷とその
ご主人が確認できる。これは凄い(笑)。こんな所に居ると思わない(笑)。こりゃすげぇや。
なお、今回のご主人様は日本無線製のJMA-240。

現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。今後も皆様からの旅の思い出画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。検問、なんと甘美な
響きだろう。ここで網を張るのは神奈川県警。E25キャラバンパンダに書かれたテクノっぽい
字体の県警マーキングがイかす。


ドラえもんズ。


今日はもうやーめた状態。お片付け。なお、ドラえもんの一人から声掛けがあったそうだ。

一般の車とかも写ってるんじゃないの?トラブルになっても俺ら知らねーぞ!

俺知らねーぞ(笑)。知っておけよ(笑)。撮影をやめさせたいが一心の警官あるある。一般車を
ダシにしてくるパターンがここに出現。典型的ってヤツだ。今後もガッツリ撮影といこうぜ。
カメラの準備はいいか。皆様からのイかす警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁 警察博物館画像。ありがとうございます。
視界100、防御力ゼロな感じのヘリコプター。このタイプのヘリを見ると「特捜最前線」を
思い出す。私だけの十字架。


少なめの計器類。それでも一般のクルマよりは全然多い。


VFR800P。博物館で展示されるような個体になってしまったかと思う。


消防局でも郵便局の車両でもない。昔は白バイではなくて赤バイだったんですな。


道警ではあまり見かけない自転車。フレーム前方には誘導棒を収納する透明ケースが。


ここにはどんな書類が入るんでしょうか。


ドラマの事件現場では俳優さんの表情も映さなくてはいけないので、ここまでの装備は
されていないが、実際にはこういうスタイルで現場に臨むんですな。


こちらはドラマではお馴染みの小道具。あるある(笑)。


イベントコーナーでは何やら準備が進んでいる。


今回の催しは指紋採取体験。指紋採取、いいですなぁ。


鑑識員ユニフォーム。ドラマのおかげこれがそうだと一目で判るようになったね。


指紋採取手順。代表的な採取方法の一つが説明されているようだ。


指紋採取したい人達の集まり。レッツ指紋。いや意味判らないから。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。


サイン会主催は200系クラウンレーダーパンダ。レーザー仕様。


現場を地図で確認。西区琴似2条1丁目。同レーダーパンダの棲家である琴似庁舎に近い
この場所では、度々このようなサイン会が目撃されているという。一時停止無視の取締り
の可能性が高そうだ。今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。