世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/03/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面によるうきうきサイン会画像。
ありがとうございます。郊外のそれほど大きく無い道での検挙劇。狙い目は幹線道路だけ
ではないという事だ。ドライバーが知る人ぞ知るで抜け道に使うような道路にもちゃーんと
警察が居る。抜け道を使うって事は所要時間の短縮を図ろうとしている訳で、そこを
のんびりと走るドライバーは少ない。そういう事だ。


北見交機所属の「北見300 つ 66-36」ユーロアンテナ仕様がありがたい。ナンバーと
その特徴を頭に叩き込め。


脇道で獲物を待ち構える同覆面。目に付いた車両が現れると猛ダッシュで標的に追いすがる。
気分良く飛ばしていたら、ついさっきまでは後ろにクルマなどいなかったのに、今は覆面が
赤灯を回して張り付いていたなんてパターンはこの取締り方法によるものだ。道交法順守、
安全運転で行こうぜ。後方の確認は前方確認のそれと同じ位に行え。アクセルを踏み込んでいる
時は特にそうだ。覆面が追いついてくる際の速度はそりゃ信じられない程出してくる。信じろってんだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
道の駅「たきかわ」にて。同地で人身事故が発生したとの事で臨場。


滝川署地域課機。駐車場構内では人の飛び出しには特に注意をしたい。JAFメイトの危険予知
でも、駐車場内での事故への注意喚起問題がそれなりに用意されている。安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は松前町の松前さくらまつりにて。桜とパトカー。いいですねぇ。


前面警光灯近影。ここまで寄って撮影しても「あ、あ、あ、どうされましたか!
どうされましたか!」と言われないのがイベント展示ならでは。チャンスを活かしての
ナイスショット。


警ら用ではあってもストップメーターは装備されている。実際に運用されているかどうかは
別としても、その能力は有しているという事だ。


エンジンルーム御開帳。昔はエンジンルームをかたくなに見せたくないという警官が
多かった。秘密の原子炉でも入っている訳でもなかろうに。ラジエーターキャップは
STI仕様になっているのが面白い。


白バイの展示ではCB1300P。またがる事もできる。懐柔策ですな。


2代目パラメディック救急車。陽光と桜と緊急車両と俺とお前と大五郎。皆様からの
イベント画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。連なる
消防車と道に伸びるホース。物々しい雰囲気だ。


香川県丸亀市消防局所属機である事がマーキングで判る。


火災現場では捜査用覆面を探せ。今回はキザシ同覆面が臨場。


ヘッドライトにたち込める煙が映る。恐らくは火災現場特有の匂いも充満していただろう。


ベルタパンダ。これはレアな存在と言えるだろう。前面警光灯もしかり装備されている。


レア車両が2台並ぶ。トランクリッドにも白黒の塗り分けが確認できる。


数本のホースが伸びる先には渦中が。煙が上がっているのが判る。火災の恐ろしさが
伝わってくる。


こちらもしかり。火の用心。マッチ一本火事の元。今、マッチなんて使うか。そういう問題じゃ
ないんだよ。黒柳さーん!!!


消防車群を後方より。


今後も皆様からの緊急車両活躍現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた「こち亀」両さん画像。ありがとうございます。撮影は
言わずもがな東京葛飾区。


面白かったなぁ、両さん。連載は惜しまれつつ終了したが、今もなお親しまれている。


亀有公園。作品ではここにMig-25が亡命するために不時着した事もあった。函館空港での
ベレンコ中尉亡命事件をモチーフにしたエピソードだった。交番でパイロットをかくまう
中で、そのパイロットが麗子に恋心を打ち明けるのだが、麗子はそれを断る。「自分には
憧れの人が居る」と。それが両さんの事だった。


亀有公園前派出所のモデルとなった亀有駅北口交番。


確かにあの公園前派出所の雰囲気と同じだ。


同交番を後にする200系クラウンパンダ。


亀有署地域課機の様だ。対空表示に「亀」の文字が。


ゆかりの地だけあって、色々な所に両さんが。いいですなぁ。