世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/03/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン交取覆面画像。ありがとうございます。
香川県警交通機動隊所属の「香川300 ひ 43-23」によるうきうきサイン会。


前面警光灯はグリル奥ではなくバンパー開口部に設置。こりゃすれ違い様に見破りは
難しそうだ。


現場を地図で確認。香川県丸亀市綾歌町岡田上 県道282号。勾配のある直線道路で制限速度は
時速40キロ。こりゃ警察に目を付けられるロケーションだ。


V36スカイラインを見たらまずは覆面と期待せよ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待ち伏せ画像。ありがとうございます。
さぁどこだ。どこに白バイが居る?


お巡りさん、この人です。撮影は新潟県長岡市。白バイは国道8号と県道48号交差点の
赤無視を監視中。


撃墜。道交法順守、安全運転でいかなくちゃな。


こちらは別ポイントでの速度取締りによるうきうきサイン会。こちらについても側道からの
猛ダッシュによる検挙。姿を見せての違反抑止という考えではない。


踏切の一時停止無視の取締り。こちらは非常に堂々とした物だ。こうして姿を見せて監視
していれば違反も無いかと思いきや、


違反するヤツは違反するって光景が展開。この状況で検挙されるとは。終わってんぜキミ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
石狩郡当別町東裏 国道275号。北署が釣り糸を垂れる定番ポイント。


居る。JMA-240と愉快な仲間達がお待ちかね。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行きましょう。


第二線。サイン会場と逃走車両追跡用の180系クラウンパンダ。


で、ここで押さえておきたいのはこれだ。道路に「コソ泥」のスプレー。恐らくはここで
餌食になったドライバーが逆恨みして夜中に書いたものと思われる。


フリーハンドで描かれた割には妙に字ヅラが揃っている。やるな。このペイントをして
当サイトではこの取締りポイントをコソ泥ポイントと呼ぶ。


第一線。電柱等に身を隠すでもなく、単体で堂々と設置されるJMA。良心的だ。


昔はこんな画像で警察の偉いのが「なんでこんな画像を撮らせたんだ!」と現場に八つ当たり
していたそうだが、時代は変わった。


舞台と脇を固めるキャストは揃った。あとは主役の登場を待つのみだ。


主役登場。本来であればJMAからピョ~というマヌケサウンドによって停止係ダッシュの所だが、
今回は操作係から「アレ、違反~!」というアナログボイスで停止係ダッシュ。


JMAと検挙車両と操作係と停止係と俺とオマエと大五郎。


終わった。ゲームオーバー。


いや、俺じゃない!止まれと言われているのは俺じゃない! いやアンタだよ(笑)。


サイン会場へどうぞ~。


まずは自身の叩き出した記録を確認してもらわなくては。


ムッとした感じで記録確認。


BGM「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」


なお、これは取り締まりに気付かずに追い越しを敢行するクルマの姿。ドライバーは
追い越し体勢に入った直後に取り締まりに気付き、この世の終わりみたいな顔をしながら
追い越しを完了。ちなみに検挙無し。ラッキーでしたね。


現場上空を通りかかる北海道防災航空室所属のはまなす2号。


ベル412。機体側面にはホイストユニット。球面状に張り出した窓ガラスも確認できる。


撤収。先程のドライバー検挙から僅か数分。皮肉なもんですなぁ。音叉を使用してJMAの
性能検査。ネズミ捕り撤収時には欠かさない作業。


今後もこのコソ泥ポイントには大いに期待できる。皆様からの取締り現場画像をお待ちして
おります。カメラの準備はいいか。