世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/05/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた海外のパトカー画像。ありがとうございます。
ハワイ州ホノルルでの撮影。市警察パトカーですな。フロント側ドアのエンブレム
マーキングを生かす為か、そこだけドアモールがカットされている。芸が細かい。


魚眼レンズの中のパトカー。これはこれで面白い。旅先での撮影、嬉しく思います。


こちらも海外の警察車両画像。ありがとうございます。当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。カリフォルニア州ロサンゼルスでの撮影。旅先での撮影感謝
です。LAPD白バイ。かっこいいなぁ。BMWのバイクですな。駐輪場のガイドパイプも
見逃せない。自転車のシルエットになっているんだね。お洒落だなぁ。


パニアケース後部にはショットガンが…。銃の国アメリカですなぁ。凄い…。


4代目フォード・エクスプローラーパトカー。背の低いルーフの警光灯がカッコイイ。
今後も皆様からの海外でのパトカー画像をお待ちしております。旅の思い出に現地
パトカー。いいですねぇ。



当サイト情報提供者の方より、お勧めのそば店を教えて頂く。ありがとうございます。
緑色の建物が目印の「そば処銭函更科」だ。住所は小樽市星野町11-9。撮影は午前11時前。
この店は11時に開店。これらクルマは開店待ちのお客さんだそうだ。開店と同時に入らないと
あっと言う間に暖簾が降りてしまう人気店だという。そうか、それで皆開店待ちをしているん
ですね。これは気合を入れていかないとダメな店ですね!


そば店を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


きっとこの店の熱烈なファンの方々なのだろう。微笑ましいですね。これは私も一度
同店を訪れなくては。なお、近くにはローソンがあり、そこでの一服もまた格別だという。
益々魅力的になってきた。今後も皆様からのお勧めの飲食店情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は長野県。ゼッケン「3」に赤と青の警光灯。警衛任務に就いている事が判る。
このゼッケンは車列通過3分前を示している。長野県で開催の「全国植樹祭ながの
2016」に伴い、天皇皇后両陛下がお見えになった際の物だ。


E52エルグランド覆面。ゼッケン「A」は車列通過30分前を示す。


ゼッケン「B」を装着のC26セレナ覆面。車列通過20分前を示す。


180系クラウンパンダ。バンパー部分の青色警光灯がイかす。


警衛任務には欠かせない1台。コチョコチョ君こと爆発物処理用具。


コチョコチョ君とセットで運用の爆発物処理筒車。


白バイ隊員と打合せ中の警護隊隊員。


機動隊御一行。かっこいいなぁ。


昔から、そして今も色々あって公用車として活躍する三菱車は少ない。希少な存在とも
言える4代目パジェロ。


両陛下お姿。同県飯山市飯山駅から中野市へ向かわれる。


御料車が出発。沿道には沢山の人々が旗を振る。


「緑一色文字無し」ゼッケンは車列しんがりを示す。


別日の撮影。晴れやかなおでこが車内からコンニチワ。E52エルグランド覆面。


アンテナエレメントが剣山の如し。C26セレナ覆面。


沿道待機の白バイ。オレンジ色のベストがイイね。


車列3分前。


1分前。


規制は既に始まっている。なお、当然ながら沿道の観衆に対しても私服の警官が
張り付く。通常の警備とは異なり、まずは警官自身が自己紹介を行い、警官では
なく一人の人間として観衆に認識させる。もちろんかなりフレンドリーに。そう
する事で警官からの指示を受け入れやすくさせる狙いがある。更には旗を配り、
その旗を振る練習も観衆にしてもらう。警官自身も一緒に練習をする。旗を降ら
せる事で片手が塞がる。旗を振らない人間は要マーク。そういう狙いもある。全ては
無事に警衛を終える為。よく考えられた手法だ。


来た。


白バイに両脇を固められて車列が近づいてくる。壮観ってヤツだ。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「長野300 の 48-63」だ。ナンバー両脇に
オートカパー。

200系クラウン交取覆面。ナンバーは「長野300 も 10-54」だ。


BLレガシィ警護覆面。グリルを塞ぐ様に配置のオートカパー、Aピラーに装着の
ナビミラーがイかす。


おでこが車内からコンニチワ2。BLレガシィ覆面。


BMレガシィ警護覆面。フォグランプレスなんだね。


連番機。こちらも警護隊所属機だ。


3代目エスクード覆面。普段の所属はどこになるのかね。


御料車。かっこいいなぁ。


お手をお振りになられる両陛下。


しんがりBMレガシィ。数々の貴重な画像を見させて頂きました。感謝です。今後も皆様
からの警衛、警備シーン画像をお待ちしております。