世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/03/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。香川県善通寺市稲木町での撮影。2台1組での運用なのか、それ
とも「ひとりでできないもん」状態からの応援なのか。


揉めているようにも見えるが果たして。我々は常に傍観者でありたい。その為には
道交法順守、安全運転で行かなくてはならない。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
防雪柵を背にJMA-240がお待ちかね。現場は石狩郡当別町蕨岱方面 国道337号。


現場はココ。北署交通課が待ち構える。いいねぇ。キッチリ押さえていこう。


機械奴隷こと操作係。


武田鉄矢こと停止係。ここではセパレート配置。二人羽織ではない。


その先のサイン会場。この場所は今後も期待できる。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区青葉町6丁目。


電柱を背にJMA-240が待ち構える。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。今後も期待できるポイントだ。


サイン会場。


各所轄にあてがわれた新車200系クラウン。厚別署交通課所属機。


二人羽織パターン。操作係と停止係の連携が取りやすいパターン。


地表のチョークの印は取締りの為の物か。単なる偶然の別件か。


レーダー近影。偉い人がこの画像を見ても現場を叱らないように。だったらオマエが
撮影を止めさせてみろって話し。現場の人間は皆そう思っている。要出典。


傾斜角度は5度。


JMAと愉快な仲間。仲間どこに居るのよ。壁の陰にいるよ。


ゲーム終了。音叉を使用して機械が正常作動していたかを確認して撤収。今後も
皆様からのネズミ捕り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナ捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は兵庫県。ティアナを見たらまずは覆面と期待せよ。それは
3代目を数えるに至っても健在だ。


ちなみに中身はバッティングセンターでカキンカキン気分良くやってたという。
勤務中のバッティング、大いに結構。そのおかげで我々はこうして撮影ができる。
これからもどんどんホームラン製造してください。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバン事故処理車画像。ありがとう
ございます。高知県警高知署所属機との事だ。ナンバーがイイ、せんだみつお風で。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。


こちらは警視庁所属機の同キャラバン。当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。ルーフの機器配置の有無が異なる仕様ですな。事故処理車ではないのかね。
200系ハイエースと並んでワンボックスパンダとして配備が進むのがこのE26キャラバンだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。
トラックがバックでシャッターに突っ込んできそうな現場からの撮影。


良かった、丸ポッチ(以下略)。今回は所轄所属機が当番のようで。ここは色々な部署や
隊の覆面が交替でやっているので、都度データが採れる。


同軸ケーブルにあってはもはや波平の頭頂部の一本毛状態。もうどうせバレてんだから
どうでもいいや状態。ハードラックとダンスっちまってるねぇ。いい傾向だ。


ちなみにとんかつ家族モデル。



当サイト情報提供者の方より頂いた野火現場画像。ありがとうございます。撮影は
新潟県十日町市松代地区。野焼きからの延焼となってしまったという。


焼け焦げた地面が火災の恐ろしさを物語る。


4代目ボンゴ消防車両。消防徽章の配置位置が面白い。


残火処理と並行して原因調査が進む。


希望ナンバー「・119」のポンプ車。


同県警十日町署所属のBMレガシィパンダ。前面警光灯はハロゲン仕様。後方の
サファリ消防車も存在感有り。初代モデルだろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は東京都豊島区雑司が谷3丁目。一歩通行の路地から本線を監視だ。この
ポイントは以前にも記事にさせて頂いており、当時の光景がこちら。


角地には建物があった。しかしここは火災に見舞われ、今は更地だ。


待伏せるは警視庁第五交通機動隊所属のCB1300P。


現場を地図で確認。この交差点を主に赤無視の発生に期待しての待伏せだ。


更地になったせいで通りからの白バイ視認性が上がってしまっている。しかし
それも介せずに取締り敢行。


このように静止状態の時もあれば、たまに気分を変えてルーレット方式でここを
バターになるまでグルグル回る時もあるという。皆様からの白バイ画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた、直前まで赤無視取締り中だったBMレガシィパンダ
画像。ありがとうございます。丁字路のどん突きの民家敷地でライトを消して隠れて
いたという。しかしカメラが来るのと同時に動き出したという。なんという偶然。
当サイトではこの偶然の報告を幾つも受けている。矛盾した言い方だですな。撮影は
岩見沢市岡山町 国道12号。


監視対象の交差点を地図で確認。信号、キッチリ守っていきましょう。


結構な勢いで出ていったそうだ。何か他に事案でも発生したんでしょうなぁ。その場で
それを見送っていると、


こちらに戻ってくる。


降りてきた(笑)。しかし、撮影の目的や画像データの使途を説明。当サイトの名前を出すと、
「あぁ!それでしたか!」で一発解決だったそうだ。職質にもならず声掛け終了。話しの判る
警官で何よりです。


トランクリッドにも白黒の塗り分けがあるモデルですな。


今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。