世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/12/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた福岡県警年頭視閲式画像。ありがとうございます。
福岡ヤフオクドームで開催の同式典。複数の情報提供者の方より画像を頂きました。
皆、同じ物を見ていたんですなぁ。感謝です。ありがとうございます。では見ていこう。


養生されたアリーナ内を車両が行進していく。面白い光景だ。


新型のFJRを先頭に白バイが行く。


養生のシートをよじれさせない為の考慮なのだろう、ステアリングを一定の角度以上に
切らないようにしているようだ。それでアリーナ外壁に沿って入場しているように見える。


L33ティアナ捜査用覆面。全国的に配備が進んでいるようですなぁ。


130系マークX捜査用覆面。福岡県警もナンバー隠し無し。良い傾向だ。


ウニモグを先頭に機動隊車両が行く。


同隊通信用車両。パラボラアンテナを展開させた状態での入場。サービスですなぁ。


警察マーキングが印象的。


人間部隊。人間も外壁すりすり状態なんですなぁ。車両の動きに合わせているのかね。


整列を終えたパンダ部隊。


道警も札幌ドームでやってくれないかね。これまでの視閲式会場の去就が注目されている。
もしかすると、もしかするかもしれない。それともモエレ沼公園か。


校長先生が行く。儀式だよ、儀式。


さぁ、ここからは警察とのふれあいコーナーだ。日頃の警察活動への理解をより深める
為の重要な催しだ。


200系クラウンレーダーパンダ。このクラウンを見ていると、外突規制がどういう物であるのか、
自身で今一度、正確に把握しなくちゃなと思う。


同クラウン昇降機パトライト仕様。大丈夫か、コレ、ランドクルーザーじゃないよな。大丈夫だよね。


こちらも200系クラウンレーダーパンダ。先程の個体はRS-710CDを搭載、こちらはES-8H02搭載仕様。


各種専用機器がぎっしり。このガチャガチャ感がまたイイ。


注目すべきはレーダー搭載機でありながら、ストップメーターも装備している点。定点でレーダーに
よる測定を行い、走行間にあってはストップメーターで速取を行うという。すげぇ…。


BMレガシィパンダもふれ合いの場に。


かっこいいなぁ。BMレガ。スバルは警察車両入札で好成績を収めており、市販車の値引き交渉にも
少なからず影響が出ているようだ。


パトサインのデモンストレーション。いいですなぁ。


この文言は当事者としては見たくない物だ。でも、そうでなければイかすメッセージだ。


FJR1300P。複眼猫目がイイ。前面と側面の警光灯はLED仕様。


大人気。白バイは公道では畏怖の対象とも言える。ここぞとばかりにまたがりたい市民。
気持ち判るよ。昭和の時代では「泣く子も黙る交通機動隊」なんて言われた時代もあった
そうだ。古き良き時代だ。


ドーン・オブ・ザ・デッド。


時間を巻き戻す。校長先生部隊の3台が会場入りする所だ。統一感の無さが逆にかっこいい。
バックヤードに回り込むのも大事な事だ。ナイスショットです。


ゲタ役として各種車両が来場。


みんなのキザシも複数台確認されている。お笑い覆面としてはゲタ運用はピッタリだ。


情報提供者のお一人は旅先での撮影だった。感謝です。空港でお立ち台警備にあたる警官。
微妙なデザインのお立ち台。だがこれも旅の良い思い出です。今後も皆様からの警察年頭行事
画像をお待ちしております。