世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/11/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた福岡県北九州市八幡東区のスペースワールド画像。
ありがとうございます。観覧車とスペースシャトル。そして手前の駐車場にはここで
油を売る交取用覆面の姿。そう、ここは以前にも何度も記事にさせて頂いた石油王覆面
撮影ポイントなのだ。早速見ていこう。


北九州市警察部機動警察隊 特別機動取締班所属の200系クラウン「北九州300 や 12-45」だ。
ユーロアンテナ仕様ではあるが、グレードエンブレム装着仕様。キッチリ押さえていこう。
ちなみに中身は車内で寝ずに、同地の警官立寄所に引き篭もる。よって撮影はし放題だ。
ここを訪れる時間帯は昼12時~14時半、夕方18時~19時半が多いという。カメラの準備はいいか。


北九州市警察部機動警察隊では、この油売りがネットで記事にされているのを知っている
そうだ。それならば、尚更の事、撮影はしやすいという物だ。警官は休む、こちらは撮る。
それだけだ。しかしこの事をネットで記事にしている所があるんですなぁ。凄いなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
千葉県警所属機。前面警光灯はLED仕様。目立つハロゲン仕様もいいが、コンパクトサイズに
なったLED仕様もイかす。パトカー専用として未だ生産の続く200系クラウン。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。消防、警察車両が
駆けつけ、その処理にあたっている所だ。


車体を真横に向けて頓挫する当事車両。


他のもう1台の車両に真横から衝突されたのだろうか。衝突の凄まじさが判る。事故は本当に恐ろしい
物だ。明日はわが身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた厚別区大谷地西6丁目のファスナー合流一時停止無視取締りポイント
画像。ありがとうございます。渦中に向かうドライバーからは一切見えない場所に現認を配置。姿を見せて
注意喚起する事は無い。違反をするまで虎視眈々ってヤツだ。取締りとはそういう物だ。


現場を地図で確認。ここは冬季でも実施される。年間を通して期待できるポイントだ。


停止線を越えた先には停止係が待ち受ける。


よぉ。これからも長い付き合いになりそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。中身はコンビニで
買物に夢中。こちらは撮影に夢中になれるという事だ。コンビニや電気店、リサイクルショップ等々、
出先での駐車場では周囲を確認するクセをつけたい。こういう「当たり」を引く。常にカメラを携行する
習慣も重要だ。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。高知県警
高知東署交通課所属の「高知300 と 12-47」だ。高知市葛島2丁目で一時停止無視の取締り中。左に
見えるコンクリート壁の手前の道が監視対象。覆面ならでは。パンダであればドライバーに気取られて
違反をしてくれない。だが覆面であれば安心して目前で待ち構える事ができる。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


こちらは同県警交通機動隊所属の「高知300 つ 47-52」だ。先程の「12-47」はアンテナレスだが、
コイツはユーロアンテナ仕様だ。


この交差点での信号無視をを監視。高知県高知市本町5丁目。自身側の信号が青になるとルーレット
開始。再びこのポイントに戻ってくる。そういうお仕事って訳だ。


同県警白バイ。マイクロバスに特攻するのはもう止めたんでしょうか。なお、撮影に関しては相当
ビクついているようで、撮影に気付くと全力逃走(マイクロバスにはご用心)か、写真撮ったなぁ!
撮ったなぁ!撮ったなぁ。撮ったなぁ…。を繰り返すという。大丈夫ですか(笑)。何をそんなに
怖がっているのか。我々がそんなに怖いのか。マイクロバスを怖がれ(笑)。


今後もこういう画像、ドンドン出て行く。発見し次第ガッツリ撮影だ。高圧的な態度で脅しを
かけても結果は変わらない。こちらのワンサイドゲームだ。今後も皆様からの警察車両画像をお待ち
しております。