世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/11/Text No.15



当サイト情報提供者の方より、十勝機動警察隊所属の交取覆面「帯広300 ち 54-00」に
ついての情報を頂く。ありがとうございます。こいつは先日、ナンバー変更を行ったそうだ。
どうして今更(笑)。「帯広300 と 13-05」になったそうだ。面白いねぇ。ナンバー変更が
さほどの意味を持たない事を教育してやろう。そんな偉そうなもんじゃないだろ(笑)。
皆様からの恥の上塗りマシン情報をお待ちしております。せっかくナンバー変更したのになぁ。
グヘヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。警視庁
福生署での撮影。これはこれは。秘匿性を高めたくてグリルを換えた個体と、グリルに
でっかくSマーク付いてる個体が並べられている。日本は平和だなぁ。ナンバーデータも
含めてとても良い教材だ。ナイスショットです。今後も皆様からのみんなのキザシ画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
熊本県警所属機。同県警の毛筆体マーキングがカッコいい。事故発生を受けての臨場
だったそうだ。夜に輝く灯火類がイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛媛県。オープンスペースからの「抜き」がいいですなぁ。


署にお帰りになられる際の同車。きっちり押さえて頂いている。ナイスです。


フロント。フォグランプレスは同車が覆面かどうかの見分けポイントの一つ。お笑い覆面
みんなのキザシ程の「威力」は無いが、マークXでフォグランプが無い市販車は珍しい。


今後も皆様からの捜査用覆面画像をお待ちしております。発見し次第、ガッツリ撮影といこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた2代目エスクードパンダ画像。ありがとうございます。
新潟県警十日町署十日町駅前交番での撮影。「山間地活動車」の名目で購入されているパンダだ。
ほぼ毎年1台ずつ購入しているそうで、昨年と今年はスバルが落札したそうだ。


こちらは同県警上越署安塚幹部交番での撮影。3代目エスクードパンダ。かっこいいなぁ。


LED仕様の前面警光灯。スマートなデザインがいい。


車内。ナイスショットです。後退時における注意事項が書かれたラベルプリントが複数。
サイレンアンプも確認できる。ナイスショットです。


200系ハイエースパンダ。ルーフに搭載されているのは投光機だろうか。リアガラスは
潰されて廃熱スリットが設けられている。かっこいいなぁ。今後も皆様からのイかすパンダ
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ先導画像。ありがとうございます。撮影は福岡県。
同県警折尾署で開催の年末年始特別警戒・安全運動出陣式の様子だ。


年末年始の防犯と安全に向けての更なる努力を誓う非常に邪魔くさいパレードだ。これで一車線
まる潰れ。だが、このパレードを実践する事で事故や犯罪の発生率を大幅に低下させられる。
誰だ笑ってるの。何かしよう、何かやらなきゃ。そういう気持ちがこういう形で具現化する。
我々にとってはありがたい事だ。夕方の帰宅ラッシュ時にぶつけての大渋滞誘発パレードで、
取材に訪れた報道関係の方々もその状況と警察の判断に苦笑していたそうだ。やれやれ。


CB1300P。いいですなぁ。取締りを行うか、渋滞誘発パレードを先導するか。立派なお仕事ですね!


こちらはパレードとは違う。ガチガチの現場だ。昇降式パトライトをスイングさせて
交通規制を行う180系クラウンパンダ。


これが渦中だ。クルマ3台が関係する多重衝突事故。なんとも恐ろしい光景だ。ほんの一瞬の
油断やミスが大きな事故に繋がる。判ってはいてもこうして事故は起きる。明日は我が身。
安全運転、道交法順守でいこう。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ臨場画像。ありがとうございます。工事現場より
足場の一部が落下し、歩行者に怪我人を出したという状況。撮影は函館市。


事故ではあるが、事件でもある。C25セレナ捜査用覆面も臨場だ。


二次災害があってはならない。消防車両も駆けつける。頭上からの落下物。コレほど怖い物は無い。
しかしずっと上を見ながら歩けるのはスキヤキソングだけだ。怖いなぁ。なんの対策にもならない。