世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
茨城県警所属機。針金アンテナがすんげぇ長さになっている。より良い通信性能を追求した結果
なのだろう。ラジコンみたいに長い。


こちらは白バイ。VFR800P。こちらもアンテナ長め。


200系クラウン。こちらもエレメントの長さが凄い。面白いなぁ。


一発目のレーダーパンダのアンテナがそれなりの長さだった頃の物。この後アンテナのみが急成長。


覆面はさすがに目立つアンテナの長さではない。針金アンテナ装着している時点まぁアレだけれど。
コイツの場合、ナンバーも覚えられやすい事もあり、アンテナ以前の問題なのだが、こういう個体が
存在するというのは押さえていこう。4が四並びの白の覆面。判りやすいですなぁ。覚えやすいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
岡山県浅口市鴨方町小阪西 県道286号。停止係のお手伝いに白バイ隊員も。いいねぇ。道警には
無い光景だ。


現場を地図で確認。高架のほぼ直下でJMA-240が待ち構える。


制限速度は時速40キロ。やりやすいロケーションって事だ。やりやすいってのは違反を取りやすい
って事だ。交通取締りにも効率が求められる。事実だ。


JMA-240と愉快な仲間達。


一台ご来車でーす。


真実の瞬間に遅れをとったドライバーがウエルカム。両手を挙げて歓迎する警官も。¥マークが入って
来るのと同じだからな。そんな事ないもん!¥マークじゃないもん!あーはいはい。


第二線サイン会場。ソリオパンダの後方には180系クラウン覆面。いいねぇ。


ソリオパンダにはドライブレコーダー装備。


さぁ180系クラウン交取覆面だ。ナンバーは「岡山300 み 36-74」だ。オートカパー仕様。ボンネットには
アタッシュケースが。


なんだろね。夢と希望がいっぱい詰まっているんだろうね。


ありがたいアンテナ。ありがたや、ありがたや。


一般車が使用するであろう、テレビアンテナに偽装した無線アンテナ。これで覆面だってばれないよね!
ばれてます。いやいや、ばれてないよ(笑)。ばれてない(笑)。


真っ黒スモークにグレードエンブレムレス。判りやすい。ありがたい一台だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。右コーナーなのに
左コーナーを攻めたのが居る。交番パンダが臨場するも、当事車両をサルベージできる事もできず、
むしろコーナー区画の道幅を狭めているだけの哀れな一台になってしまっている。


どうしてコーナーとは逆方向にステアを切ってしまったのか。動物が飛び出してきたとも考えられる。
恐ろしい事だ。


フロントを著しく破損させている。リアも破損。なんとも恐ろしい光景だ。明日は我が身。気を引き締めて
運転に臨みたい。安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。平和なショッピングモールに
襲いかかる大災害。ここで一体何が起きたのか。


車両からの燃料漏れだったそうだ。ひとたび漏れ出た燃料に引火でもしたら、そこはケチュア族が作った
南米の国になってしまう。インカ帝国ってか。そういう事言ってる場合じゃない。消防車両はその万一の
時に備えて警戒を行っている。しょーもない冗談のせいでその緊迫感がスポイルされるのではないだろうか。
ないだろうかって自分で書いてんじゃねぇか。


燃料漏れの原因はなんだったのだろうか。恐ろしい事だ。そこにケチュア族の姿が見え隠れする。


交番パンダも臨場。


ドライブレコーダー装備。配備、進んでいるなぁ。