世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面。ありがとうございます。
ルーフにはありがたいアンテナ装備。車種が車種、しかもドノーマル、それにこのアンテナと
くれば「当たり」だ。


今時こんなアンテナ付けてる一般車は居ない。そもそもこの無線アンテナは別の何のアンテナに
偽装しているつもりなんだったのかさえ忘れてしまいそうだ。あー、そうだ、テレビアンテナだ。
そりゃすげぇや。


中身は撮影に気付くも身動き取れず。そりゃそうだ。隠密捜査だもんなぁ。でも、カメラを
見るのはいかがなものか。別ルー おっとこれ以上は。お仕事頑張ってください。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は高知県大津バイパス。同県警高知署交通課所属機との事だ。ナンバーは
「高知300 つ 47-53」だ。ユーロアンテナ仕様。キザシと違ってケーブルはダンスっちまって
ない。そりゃそうだろうよ。トランクリッドにグレードエンブレムを後付け偽装。いいねぇ。


こちらは200系クラウン交取パンダ。赤無視での検挙劇。高知東署所属機。


釣場はココ。信号機が変わるまでの間隔が長いポイントだそうだ。青色が長い側のドライバーに
してみれば滅多にここで止められる事は無いので、それを嫌ってシビアなタイミングで突っ込んで
いくだろうし、赤色が長い側のドライバーにしてみれば、たまたま自身側が青色であれば、この機を
逃さずとしてシビアなタイミングで突っ込んでいく。そうした心理を突いた取締りがここでは行われて
いるという事だ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いた警備艇画像。ありがとうございます。茨城県警
鹿嶋署所属の「ときわ」だ。配備されたばかりの新鋭艦だそうだ。これまでは初代
「ときわ」が就航していたが、この度20年ぶりに更新された。海難救助はもちろんの事、
密漁や密入国に目を光らせる。


海保巡視艇のPC51「よど」。よど型巡視艇1番艦。特に消火能力に優れているそうだ。


同じく海保のCL21「うめかぜ」。1番艦のすずかぜが現在はひめぎくと改名しているので、
ひめぎく型となるそうだ。よどとは異なり船体はホワイトとグレーのツートンカラー。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ルーフに赤色回転灯を載せたまま、中身はどこかへ行ってしまい車内は無人。
これはもう撮るしかない。カメラの準備はいいか。いつでも、いかなる場合でも。
常日頃カメラを所持している事が大当たりへの第一歩。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたラーメン店駐車場画像。ありがとうございます。
右側になんか居るな。見慣れないのが。いや、我々にはもうすっかりお馴染みか。


ラーメン刑事ですな。中身はもちろん麺とスープを捜査中。メンマ刑事登場編。で、
キザシと言えば無線アンテナから延びる同軸ケーブルのハードラックとダンスっちまってる
具合が楽しみな所だが、この個体は果たしてどうか。


おっとぉ…。これは一つの解決策ですな。こりゃダンスっちまう要素無し。ナイスです。


そしてこちらもキザシ捜査用覆面。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
同軸ケーブル処理が非常にキレイ。エンブレム類も外してやる気充分。ここまでキッチリ
やっているキザシを久々に見た気がする。


キザシ画像は続く。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。撮影は
広島県警福山東署。前回記事にさせて頂いたアングルとは異なり今回は地上からの
撮影。いいですなぁ。では早速コイツの同軸ケーブルを確認してみよう。


レールが浮き彫り。どうしてこうなっちゃうんだろうなぁ。仕方がないんだろうけれど、それでも
キッチリ処理している個体も存在するには存在している。架装する人間のセンスなのかねぇ。


E51エルグランドとJ32ティアナ両覆面。こうして見える所に覆面を駐車してくれている事に
感謝。地上からの撮影はもとより、上空からの同署画像もお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたすすきの交番画像。ありがとうございます。警察24時系
特番でもお馴染みのペンシルビル交番。


交番前の道路は一列目がタクシーレーン。二列目がパトカーレーンとなる。素晴らしいレーン。
そしてそのタクシーレーンには珍しい車種が。XVのタクシーだ。雪道でも安心運行が可能ですな。


パトカーレーンから。中央署地域課所属の180系クラウンパンダ。そしてXVタクシー。


一時はパンダと言えばこいつばかりと言う時期もあった程、ベストセラーになった180系。だが
今は200系クラウン、あるいはBMレガシィに転換が進んでいる。


対空表示は「中11」。リアガラス越しには書類箱。


書類箱には「中央101」のラベルプリント。今後も皆様からのすすきの交番画像、その前に駐車
するパトカー画像をお待ちしております。