世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道路うひゃほう画像。ありがとうございます。雪が降りしきる
中での巡航。無事に帰る。とても大事な事だ。


ICでは出口渋滞も。厳しい路面コンディションに加えてこの混雑。撮影は12月24日。クリスマスイブに
渋滞は付き物だ。仕方が無い。


そして事故だ。クリスマスに事故。これはいつにも増して厳しい状況だ。


BMレガシィパンダの姿が確認できる。パトサインも作動中。


当事車両は2台。よりによってこの日に。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察官募集ハガキ画像。ありがとうございます。オーストラリアの
ものだそうだ。英語はよく判らないけれど、かっこいい言葉が並んでいる。


裏面にはかっこいい女性警察官とキャッチコピー。かっこいいなぁ。そう、最初は誰もが正義感を
たぎらせて警官を目指すものだ。最初の頃は。

という訳で、という事も無いけれど、やってまいりました道警不祥事。最近はなりを潜めていたと思ったけれど、
そこはやっぱりねぇ。安定してるわ。今回はセクハラ。やはりそっち分野には強さを見せる道警。函館方面
本部交通課長 吉泉丞警視(56)がやらかした。交通課長か。いいねぇ。我々もやりやすくなる。女性に
対していやらしい言葉を浴びせ、何度も身体をこねくり回したそうだ。くぅ~!!で、警視から警部に降格、
減給100分の10(一ヶ月)の懲戒処分となった。来月の1月7日からは旭川方面本部の警務課主監と
なるそうだ。そこでは周りに女性はいない環境なのかねぇ。いずれにせよ、何度も書くが、こういう事をしてくれた
方が我々はやりやすい。カメラの準備はいいか。あー、それと根室署長 望木勝雄警視もお痛。部下に
対するパワハラ。あーあれか。この人はクリスマスに釧路方面本部付に更迭。大変だねぇ。この人は おっとこれ以上は。
色々聞いている。色々と。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は室蘭市内。
千歳の方にも同色の個体が存在するが、もちろんコイツはそれとは別個体。


フォグランプレスにユーロアンテナ。ありがたいねぇ。


過去に撮影の同車。道内では同マークXの後期型が捜査用覆面として存在する。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた三菱・スタリオン画像。ありがとうございます。おぉぉ…。凄いぜぇ。
映画「キャノンボール」を思い出さずにはいられない。そしてそれに関連しているが、漫画「SS」のジャッキー。
更には刑事ドラマの「ゴリラ・警視庁捜査第8班」でのガルウイング仕様。


角張ったデザインでありながら、スポーティー感が滲み出るボディー。いいねぇ。


TURBO表記がまたいい。


デビューは1982年。このモデル、GSR-IIは1987年まで生産された。最終モデルは1990年まで生産され、
その後はGTOへと世代交代している。



今年も残りあと僅か。見るべきイベントは全て終了している。だが、年が明ければまた楽しみなイベントが
目白押し(死語)だ。今後はメインをコイツに代えて臨む事にする。カメラの準備はできている。後は標的を
押さえるだけだ。