世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた海外の白バイ画像。ありがとうございます。撮影はスペイン。
すげぇ…。旅先からの撮影感謝です。バルセロナのサグラダファミリアを行くバスの中からの上空ショット。
ナイスです。中々押さえる事のできないアングルです。バイクはホンダ製。車種はなんだろうね。


日本の白バイとは違い、ストップメーターらしきものは無いようだ。そもそも追尾式の速度測定って日本
以外でもやってんのかね。やってたとしても、ストップメーターなんて使わずに「自車メーター」で速度を確定
させているような気もする。


コルトバにて。おぉぉ!!バルセロナと言い、コルトバと言い、TM Networkのスパニッシュブルーですな!
そしてそのコルトバを行くパトカーはジムニー。世界中で活躍する日本のクルマ。いいねぇ。


POLICIAのマーキングがイイ。青の警光灯、チェッカーマークラインがいいですなぁ。


黒のジャケットがカッコイイ白バイ隊。


いいですなぁ。ジャケットの背中にはジムニーパトカーと同じくPOLICIA LOCALの文字が。


こちらはマドリードにて。白バイというよりは黒バイ。笑顔で談笑中の隊員さん。もうイチイチかっこいいのな。


ワンボックス、というかシャトルタイプのパトカー。奥に見える像は小説ドン・キホーテに登場のドン・キホーテと
サンチョ・パンサ、原作者のセルバンティスだそうだ。正に異国の地。いいなぁ。


車種はなんだろうな。ルノー?ホイールベースが長いのが印象的。警官も沢山乗車できそうだ。とても
イイ物を見させて頂きました。ありがとうございます。今後も皆様からの旅先での警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番画像。ありがとうございます。福岡県警宗像署赤間駅前交番。
宗像署地域課所属の180系クラウンと交番パッソ両パンダ。鉄チンが両車ともイイ。


パッソパンダのパトライトの側端には所属を示す「赤間」のマーキングが。リアガラスにも同様のマーキングが
施されるようになったそうだ。


そしてこちらも同じく福岡県での撮影。白煙が立ち込める火災現場の様子だ。心配そうに様子を見守る
人々、パンダ、そしてその奥には規制線だ。


こちらのプラッツパンダも先程のパッソパンダ同様、所属を示すマーキングがリアガラスに。「穴生」とある。
八幡西署穴生交番所属って事だ。


手前のに駐車しているのは鑑識車両。ホースがどこまでも伸びる。火災は本当に恐ろしいものだ。


3代目エスティマと200系ハイエースとおぼしき消防車両。エスティマは119番にちなんだ希望ナンバーだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた踏切画像。ありがとうございます。よーし!これから世界の踏切画像を
集めるぞぉ~!集めない。踏切と言えば一時停止無視取締りに期待だ。自身はきっちり一時停止を順守し、
周囲に隠れているパンダや現認係を捜すようにしたい。


左手の茂みが気になる。


居る(笑)。ルーフのパトライトがわずかにだが確認できる。


隠れてる訳じゃないもん!違うもん!うるせえな(笑)。現場は夕張郡由仁町 道道870号。


現場を地図で確認。踏切では一時停止。確実に行なっていきたい。


コンチワ。


同踏切を反対側から。こちらからだとよー見ていればパンダの存在に気付けそうだ。


撮影に関しては一切声掛け無し。怖かったんだろうな。怖くなんかないもん!職質しないでサボっただけ
だもん!ダメじゃん(笑)。


線路とパンダ。いいですねぇ。今後も皆様からの踏切待伏せパンダ画像をお待ちしております。