世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。この画像を
お送りして頂く情報提供者の方の心中察するや余りある。だがここから我々は学ばなくては
ならない。これは速度違反にょる青切符だ。その住所を確認だ。空知郡中富良野町字
中富良野東9線北12号とある。


ここだ。キッチリ押さえていこう。青切符の他に警察側が使う記録用紙には、測定モード記載欄
(「後方」の記述だったそうだ)、測定ポイントの住所記載欄が既に印刷された物だったそうだ。
つまりはここで結構な頻度でやってるって事だ。カメラの準備はいいか。


そしてこちらはグーグルストリートビューでの同地。居る。


ぼかしがかかる箇所が面白い。機械で自動判別しているのでこうなっちゃうんだよな。ナンバーと
人の顔だけにぼかしがかかるハズだが、まぁこういう事だ。今後も皆様からの同ポイントでの
情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は虻田郡京極町更進 国道276号。P帯の外側で待伏せだ。


現場を地図で確認。ここでの実施頻度は決して低くはない。キッチリ押さえていこう。


ナンバーは「50-02」が確認できる。


過去に撮影の同車。倶知安署交通課所属機だ。レーダーがもうサビサビになっている。


それでもこうして第一線で活躍している。交機と違って所轄の交通課は物持ちがイイ。
一日に走る距離が違うもん!違うんだもん!あーそうかいそうかい。サイン会中にステアを
左全開に切っている事から、パンダの中身は元高速隊か。あるいはそれを気取っているのか。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
後期型J31ティアナを見たら、まずは覆面と期待せよ。純正仕様には無いルーフのユーロ
アンテナが最大の見分けポイントになる。グレードは一律、250JKだ。


そしてこちらも捜査用覆面。130系マークXの後期型。ティアナ捜査用覆面同様、こいつも
純正には存在しないユーロアンテナを装備。ありがたいねぇ。このアンテナを開発したメーカーと
採用した警察に感謝だ。我々はこうして見抜く事ができる。記事を書く事ができる。今後も
皆様からの捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影に関しては許可を得ての物だそうだ。凄い。いや、他の画像、ほとんどがもちろん許可を
得ての物だけども。そうさ!皆、許可を得てるのさ!問題は誰にって所だけれど。誰になの?


上空より合流してくる「高台」にサイン会場を設置し、階下の道路に測定器を配置。待ち
構えるは日本無線製のJMA-240だ。測定器のベストセラーだ。


第一線から見る現場。撮影は岡山県井原市七日市町。


現場を後方から。撮影を開始して1時間もしない内に何故か撤収作業開始だったそうだ。なんだろ。


お片付けのご様子。なんでやめちゃったんだろうねぇ。全く判らない。聞いても教えてくれないしな。
だが、撮影を開始した途端に、「何か大事な用事を思い出して撤収してしまう」現象はこれまでにも
多々報告されている。我々には理解できない謎の現象だ。ミステリーってヤツだな。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。心中、お察しいたします。
それでもなお余りある。場所を確認…したい所だが、達筆過ぎて読む気を無くす字だな。だが、なんとか
字を読んで、過去の同取締り地点のデータを確認すると、過去にもここで切られた青切符画像が出てきた。


こちらだ。「反則場所」の欄、非常に読みやすい。ここでいかに取締りを多くやっているかを物語るゴム印
仕様。わざわざ作らせてるって事だ。一枚目の達筆君は函館機動警察隊、こちらのゴム印君は所轄の
寿都署だ。交機(機動警察隊だけど)も所轄もここでやってんのかよ。良好な釣り場って事か。


現場は寿都郡寿都町磯谷町能津登56 国道229号。キッチリ押さえていきましょう。皆様からの情報
提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC シーベル・携帯取締り画像。ありがとうございます。
同ICでは定番の取締りだ。こちらは札幌市街地均一区間方向だ。逆側の北広島方向でも
やっている場合が多い。ここはそういう所だ。


今回はこの180系クラウンパンダ1台のみがサイン会場。


パトサインを作動させている。これは隊員によってまちまち。取締り中は作動させなくてはいけないという
規則は無いそうだ。


いいなぁ、パトサイン。欲しいなコレ。何に使うんだよ。


現認係は料金所の陰に隠れて通過車両を覗き込む。ミニにタコだ。


こんな感じで。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に
止めてから。これは鉄則だ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


停止係。我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはいけないのだ。今後も皆様からの
取締り情報をお待ちしております。