世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたBHレガシィワゴン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都。生き馬の目を抜く所ですなぁ。気のせいか、このレガシィワゴン覆面は全国的に
見てもその扱いがぞんざいな感じがする。欲しくも無いのにバラ撒かれたような、そんな風に感じる
一台だ。しかしこうして現役のマシンもまだあるんだなぁ。今となってはこれが捜査用覆面だなんて
誰も思わない一台だ。キザシよりも活躍できそうだけどなぁ。


こちらは公道走行のテストカー。車体の細かいディテールや意匠を判り難くする為に、なんとも言えない
模様が車体のほぼ全身を覆う。フロントフェンダーとボンネット間が低くなっている点、4ドアである点から
スポーティーセダンなんだろうなぁとは思うが。メーカーも車種もやはり不明。仮ナンバーでの走行だったそうだ。


EVカー、リーフ。コカコーラの社用車の様だ。大企業たるもの、エコに取り組む姿も重要視される。そんな
中で排気ガスを一切排出しない電気自動車を自社の車両に採用ってのはアピール度高し。白のボディーに
赤の同社ロゴが映える。かっこいいぜぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。右の軽自動車と中央のワンボックスが
当事車両。ワンボックスをよーく見ると、ボンネットが変形している。追突だな。人的被害は軽微なようだが、
不幸な出来事には変わりない。誰もが望んでいないのに、こうして起こってしまうのが事故だ。明日は我が身、
気を引き締めて運転に臨みたい。安全運転でいこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた整備ブース画像。ありがとうございます。整備ブースのどこのだよ。いや~、
それについてはちょっと。判る人は判るんじゃないでしょうか。左端に大人気、キザシの捜査用覆面もありますし。
よく撮れましたね。ナイスショットです。


E51エルグランドの事故処理車両。道警には無いラインナップですな。こちらもよく撮れております。ナイス。


フラッシュを使用しての撮影。これもまた良いですなぁ。大人気!キザシ!こいつのSマークは黒くしないのかい?



当サイト情報提供者の方より頂いた100系クレスタ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は…、
うーん、撮影はどこかな。北海道かな。テヘ。捜査用と書いたが、幹部用ゲタ車かね。最近、クレスタの
登場率が高い。どっかのバカが当別町で交機に検挙されたからなぁ。


捜査用覆面のベストセラー、240系アリオン。A20グレードならほぼ当たりだ。ほぼね。


260系アリオン捜査用覆面。こちらも捜査用覆面としてはかなりの台数が配備になっている。

同じく260系アリオン捜査用覆面。


2代目インサイトパンダ。控えめな警視庁マーキングがいいね。警察活動にもハイブッリドのテクノロジー。
捜査用覆面だとそれなりの台数だが、パンダ仕様はやはり珍しく感じる一台だ。


人員輸送バス。三菱ふそうのエアロミディーだそうだ。配備よりかなりの年数が経過しているのではという。
今後も皆様からの各種警察車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。昇降式仕様の
BMレガ、いいですなぁ。何度見てもカッコイイ。撮影は日本の首都、大東京。旅先からの撮影、感謝です。


フロントガラスには「浅草3」のマーキング。法的にはここのマーキングは問題ないんだね。


上野駅前を行く200系ハイエースパンダ。真っ黒スモークが印象的だ。皆様からの旅先での警察画像を
お待ちしております。日々感謝です。