世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いたフォード エクスプローラー ポリス・インターセプターUV画像。
ありがとうございます。3.5リッターV6エンジンは280馬力を発生させるという。撮影はグァム。旅先での
撮影。ありがとうございます。撮影に関して警官は快諾だったそうだ。どこぞの警察とは違う。どこぞのな。


黒塗りのハーレー「白バイ」。こちらも撮影には快諾だったそうだ。いいですなぁ。


ダッジチャージャー ポリスパッケージ。もちろん撮影快諾。カッコイイなぁ。カーチェイス時を考慮した
体当たり用の追加バンパーがまたいい。今後も皆様からの旅先での画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたGoogleストリートビューカー画像。ありがとうございます。
夕陽と海とGoogleカー。同カーを題材にした映画とかできたら面白そう。ずぅっと撮影すんの。
ひたすた走って撮影すんの。面白いかなぁ…。面白くないよね…。そこはやっぱり話しを盛るんだよ。
リポビタンDのCMみたいにすんげぇ危機とその脱出の連続。さぞかし凄い画像が撮れているだろうと、
後でその時の撮影データみたら、メモリーカード入ってませんでしたぁ!ギャフーン!みたいな。

みたいな じゃねぇよ。ギャフーン(死語)。

メモリーカードに記録してんの!?してないだろ。そもそもそういう問題じゃないだろ。今後も皆様
からのGoogleカー画像をお待ちしております。



こういう状態のクルマの事をツインビーと呼ぶそうです。


※ツインビー Konami



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
札樽自動車道均一区間。180系クラウンを見たら覆面と思え。ナンバー「35-16」が確認できる。
コイツは高速隊所属の「札幌301 む 35-16」だ。


過去に撮影の同車。ユーロアンテナ装備でグレードエンブレムレス。キッチリ押さえていこう。フォルムと
ナンバーを頭に叩き込め。覚えられる人と、そうじゃない人で結果が変わる場合もある。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。ナンバー
「57-79」が確認できる。コイツは函館機動警察隊所属の「函館300 ち 57-79」だ。ん?リアガラスに
これまで存在したありがたいアンテナが無くなっているな。


無い。外してきたな(笑)。グレードエンブレムレスは相変わらず。


昨年2013年現在の同車。この時にはまだありがたいアンテナが存在している。いずれにせよ、180系
クラウンを見たらまずは覆面と期待せよ。BMレガシィ全盛だが、同クラウンもまだまだ第一線に投入
されている。



当サイト情報提供者の方より頂いた暴走族追跡パンダ画像。ありがとうございます。全力で
走行しているのが逆に珍しい。もう昔のスタイルとは違うんだなぁ。はいはい事後捜査事後捜査。
朝の6時に「○○くーん、○○くん居るかい?」ってか。中々見られない微笑ましい光景。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
定番の虻田郡倶知安町峠下 国道5号の定番ポイント。ここは本当に良くやっている。今回は交機だが、
倶知安署交通課もやってくる釣ポイントだ。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた一見閑静な住宅街画像。ありがとうございます。閑静な住宅街が
ウチのサイトで記事になるはずがない。そうだよなぁ。こういう事だ。


よぉ。ここは厚別区上野幌方面 国道274号の「2連信号ポイント」への接続道路。つまりはパンダが
同ポイントでの取締りの為にルーレットを行っている所って事だ。


張り込んだ交差点の信号で違反車が現れないと、一度国道を横切ったその先で右左折を繰り返して
再度セットポジションに付くという訳だ。


セット完了。


現場を再度確認。ここは本当によくやっている。運がいいと、ここで張り込むのが交機の場合も。雨の日や
冬季になるとその確率が上がる。ちなみに今回はいつもの厚別署地域課がルーレット中。


こちらはJR上野幌駅側での転回。再度セットポジションにつく。


セット完了。違反車の発生を待つ。


で、パンダの前を横切る2台の車両。この内の右側に喰らい付く。パンダ正面にいる車両も違反だが、
コイツは信号一つ目を違反。右の車両は一つ目、二つ目を違反。だから右だ。


そうこなくちゃなぁ。


もちろんサイレンも吹鳴。


いいねぇ。


ナイスショットです。


パンダの前に違反車両。今は双方国道上で信号待ち。青信号で左に寄って停車したそうだ。


大抵の違反車は先の画像の信号待ちになる前に観念して左に寄るが、コイツは現実を受け入れる
までに時間がかかったようだ。そんなの信じられないもん!私が捕まるなんて信じられないもん!

信 じ ろ っ て ん だ よ ( 笑 ) 。

我々は常に傍観者でありたい。道交法順守、安全運転だ。


運転うまいなぁ。タイヤと縁石との距離が素晴らしい。


さ、違反者をパンダ後部座席に乗せよう。


乗らない。というか違反を認めない。どうやら通夜に向かう途中だったらしい。通夜に向かう時は
信号無視をしても良いという法律ありましたっけ?あったらいいですね。だが無い。そんな法律は
無い(笑)。私通夜に遅れちゃいます!ここでこんな事してたら!こりゃ凄い持論の展開だ(笑)。


しかし警官の粘り強い説得により、ご焼香の前に違反切符にサインさせる事に成功。やるね。


信号、キッチリ守って行きましょう。通夜にも間に合わなくなります。