世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/07/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた羊ヶ丘通画像。ありがとうございます。札幌ドームランプ
ウェイを横目に北広島方向を目指す。この光景を見ると既に胸が躍るというものだ。広く取られた
片側3車線の道路。歩道も無く見通しも良い事から、ついついアクセルを踏んでしまいがち。だが、
ここでいい気になって前に出るのは愚の骨頂だ。


側壁が高くなり、


陸橋をくぐって側壁が低くなる。期待度はここでマックスに。


居る。我々の標的だ。速度超過をしていた場合、この時点で測定もされている。姿が見えてからの
減速では遅い。この位置関係からでも測定できてしまう。すげぇな。これからの時期、北海道を
ツーリングで訪れるライダーの方も多いと思う。この手の「直前まで見えない位置」からのレーダーパンダ
待伏せも観光名所の一つとして捉えていただけると幸いです。市街地では建物の陰、郊外では
草むらや樹木に遮蔽物が変わるが、隠れているのは相変わらずレーダーパンダだ。


ここで待ち構えるのは豊平署交通課。頻度は高い。期待の持てるポイントだ。


さぁ、ここからは検挙の瞬間を押さえようと思った矢先、


パンダ逃走。逃げたんじゃないもん!他に案件あったんだもん!あー、そうかいそうかい。


さよーならー。カメラが来ると逃げる程度の取締りなんですね。その程度の職務って事ですか。大したお仕事だ。


現場を地図で確認。すぐに逃げ出すが、これからもシャッターチャンスはある。押さえていこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた護送バス画像。ありがとうございます。撮影は新千歳空港。送り出す
のか迎えに行くのか。窓ガラスは真っ黒スモーク。札幌刑務所との行き来だったようだ。なんか勝手に色々な
ドラマを妄想しちゃうよね。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。マーキングが示す通り、
静岡県警所属機だ。エンジンはNA仕様ですな。パトライトについては非昇降機仕様。


隣2台は捜査用覆面のBLレガシィ。マイチェン前後の両BLレガと現行のBMレガ。良いラインナップですなぁ。
で、このBMレガパンダについて、どことなく違和感を感じた。


白黒の塗り分けの位置だ。あれ?こんなんだっけ?過去に頂いた同パンダの画像を振り返る。


道警。トランク部分は白一色。


高知県警。こちらもトランクに塗り分け無し。


埼玉県警。これもまた別パターンか。テールレンズ下部を基点とした塗り分け。


再度道警。上記の埼玉県警機と同じ塗り分けパターン。同じ警察でも配備個体に差が有るんだな。


岡山県警。こちらも同じ塗り分け。


熊本県警も同様。


塗り分けが段々上に行くの図。こういう個体差というかディテールに弱いんだよなぁ。面白い。