世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/07/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。北見交機
所属の「北見300 ち 67-31」だ。今回こいつは北見市内で発生の交通事故現場で規制の為に
登場。いいですねぇ。正面切っての撮影、ナイスです。このフォルムとナンバーをしっかり頭に叩き込め。


現場には消防車両も臨場。車体にCAFSのマーキングが確認できる。脱線するけど、この字体、
SEGAの「AFTER BUNER」でも使われていたフォントだ。大好きだった。あのゲーム。難易度設定が
どうだったのかは判らないけれど、よく通っていたゲーセンではワンコインクリアできるまでにハマっていた。
サントラCDももちろん買った。この字体を見ると未だにドキドキしてしまう。話しを戻す。CAFSとは
圧縮空気泡消火システムの事だそうだ。通常放水よりも効率的に消火でき、水損害を軽減できる
メリットもある。最新の消火システムとして、開発、配備が進んでいる技術なんだそうだ。それがこの
消防車両に。CAFSマーキングの横には北見消防署を示す横文字マーキングも。この字体はSEGAの
「AFTER BURNER」でも使われていたフォントだ。それはもういいよ。ワンコインクリアできて、CDも買った
って言うんだろ。ハイハイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ路外逸脱画像。ありがとうございます。
おぉぉ!!!どうした!どうしてこうなった!!事故は7月14日午前中。コイツは南署定山渓交番
所属機。管轄エリアに中山峠を含んでいる事から、交番パンダとはいえ特別に配備された一台。
特別な一台だけに特別な事をやってらっしゃる。付近住民の方だろうか、「大丈夫かぁ~」みたいな
感じでパンダを覗き込んでいるのがコミカルだ。


高めの車高の同車が更に高くなっちゃったね。ハイリフト並。こりゃすげぇや。ナイスショットです。
感謝です。


本当、どうしてこうなっちゃったんだろうね(笑)。誰だ笑ってるの(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自戦車画像。ありがとうございます。74式戦車、いいですなぁ。
プラモデルで何個も作った。丸みを帯びたフォルムがいいんだよ。撮影は静岡県駿東郡小山町
富士駐屯地での富士学校・富士駐屯地開設60周年記念行事でのものだ。ありがとうございます。


幹部用ゲタだろうか。黒塗りのY12ウイングロード。自衛隊特有のナンバーやマーキングが入ると
雰囲気が違う。鉄チンホイールもいい。


閲兵。陸自イベント、いいなぁ。


更新準備。赤のスカーフが印象的。前照灯の列がかっこいいぜぇ!


96式装輪装甲車。これはA型ってやつかな。


82式指揮通信車。


訓練展示中の74式戦車。105mm砲を主砲に持つ。国産戦車の2代目だ。


先ほども書いたが、避弾性能を上昇させる為の流線型砲塔がカッコイイ。


そしてこちらは国産3代目。90式戦車。防弾性能の上昇に伴い砲塔は角型になっている。その分
キャビン容積が増し、より多くの砲弾を搭載可能に。部隊マークから富士学校戦車教導団第5中隊機
である事が判る。


203mm自走りゅう弾砲。強烈な砲弾発射音故に、後方で隊員や見学の方が耳を塞いでいるのが判る。


155mmりゅう弾砲。マズルフラッシュが凄い。ナイスショットです。自衛隊広報ではこれを「サンダーストーン」の
愛称を付けている。しかし他の装備品同様、その呼び名は全くと言っていいほど浸透していないという。


おぉぉ!!!最新鋭、10式戦車だ!主砲は120mm滑腔砲。今回から砲身も国産に。自動装填装置を
先代同様採用。よって乗員も同じく3名。


富士学校戦車教導団第1中隊機である事を示すマーキングが確認できる。10式、かっこいいなぁ!
プラモデルはタミヤからMMシリーズで既にリリースされている。やばいなぁ、欲しくなってきたなぁ。いつ作るんだよ。
ガンダムもジムカスタムもまだ完成させてないのに。