世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。うきうきサイン会開催中。
この一枚は非常に興味深い。新千歳空港敷地内での検挙。もちろん公道だし、道交法の
及ぶエリアだ。だが、これまで、少なくとも10年の間はここでの取締り、検挙は確認されていない
という情報もある。ロングタームとはまた話しが違う。コイツは空港内道路とそれに併走の国道
36号をルーレットしていたそうだ。平日日中の同空港がまた面白くなってきたという事だ。


今回目撃されたのはコイツ。過去に撮影の物だ。札幌交機所属の「札幌302 て 33-73」だ。
「33-70」を除く「33-69」~「33-76」までが連番での存在が確認されている。「33-70」は果たして
覆面として存在するのか。そちらも引き続き興味深い事案だ。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ緊急走行画像。ありがとうございます。撮影は高知県
大津バイパス。この後、パンダは何故かUターンして停車。


こりゃあ、付いていくしか無いな。ナイスです。ここままコイツは何かを待っているようだった。


そうすると対向車線側から別のパンダが。停車していたパンダも再び転回してこのパンダに追従。
こちらも転進。ワーオ。


道中でBMレガシィパンダも合流。盛り上がって参りました。


現場に到着。捜査用覆面に事故処理車。物々しい雰囲気だ。


未だ現役の240系アリオン。無線アンテナも潔いスタイリングでいいねぇ。


E51エルグランド事故処理車。別の事故処理車を挟んでその先には渦中だ。


投光機車両。


採証活動。重大な事案なのは間違いない。


200系クラウン、180系クラウン両パンダ。そしてその奥には覆面だ。


高知県警東署地域課所属機。対空表示は「E」だ。東署だからね。


こちらも「E」表記。


180系クラウン覆面。コイツは元は同県警交機所属。今は東署交通課所属。


ナンバー両脇に反転式赤色灯装備。反転式赤色灯(笑)。いいんだよ素人なんだから。
古き良き時代の覆面だ。


BMレガシィパンダ再び。非昇降式だと更にかっこいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は虻田郡ニセコ町羊蹄方面 国道5号。当サイトでは初の確認か。いいですねぇ。


現場を地図で確認。今回においてはレーダーはステルスではなく垂れ流し式。良心的と言える。


Y31セドパンダ。フェンダーミラー仕様。トランクリッドのキーカバーが開いているという事は、
既に一度サイン会をやっているという形跡か。


一時期ブームになったスピードダウンキャンペーンステッカーはその字も読めない程に色あせ、
メッキや塗装に剥離が発生している。物持ちイイなぁ。札幌交機ではこうなる前に事故で
壊してるけどな。一生懸命やってる証拠だもん!一生懸命だもん!そういうのは鍵垢でどうぞ。


本格的ドライブシーズン真っ只中。安全運転で行こうぜ。


レーダーは三菱電機特機システムのRS-710CD型。


そのレーダーも錆びが進行。古くなるとこうなるんだな。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ警護隊覆面画像。ありがとうございます。
リアガラスとトランクリッドにアンテナを2本ずつ装備し、助手席側ドアミラーにはナビミラーを
装備。典型的な警護隊覆面のスタイル。この後、どういう訳かトランクリッドのアンテナを
慌てて外し始めたそうだ。なんだろね。リアガラスのありがたいアンテナも慌てて外せばいいのに。
むしり取れよ(笑)。