世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いたDEデミオパンダ画像。ありがとうございます。道警での配備は
無い車種だけに新鮮に感じる一台だ。ハッチに大きく書かれた兵庫県警マーキングも印象的。


こちらは京都府警。E25キャラバンパトカー。


ルーフの四角い箱は何だろうね。ミサイルポッドかな。


キザシ(笑)。フォグランプが無い(笑)。もうそっとしておいてやろうか…。グリルのSマークをどうにかしようと
している部署もあるようだが、このクルマをキザシとして認識できる時点でもう終わり。Sマークが無い!
あのクルマはなんだろう?判らないなーと思われると踏んでSマークを消してんのかね。バカか。おいおい
バカなんて言うんじゃねぇよ。それはそれでネタになるんだから。大事にしてあげないとな。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。キザシを見たら
それはもうほぼ覆面。一般車との割合では覆面が実に8割という驚異的な数値を叩き出している
「捜査用」車両。凄い。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問所画像。ありがとうございます。勘亭流で書かれた表札が
凄い。栃木県と福島県の境、国道4号の福島県側にあるそうだ。10年前にリフォームされたものの、
今は所在なさげな感じだ。


過積載を取り締まる計測装置もあるが、今は使われていないようだ。かつては同県警の交機隊の
休憩所だった事もあったそうだが、それも今はないようだ。妙に目立つ表札だけが存在感を出して
いる無人施設といった所だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は石狩郡当別町ビトエ方面。国道337号で待伏せしていたと思われる検挙劇。コイツの
待伏せポイントが気になる所だが、いずれにせよ、いつどこでシャッターチャンスが訪れるかは判らない。
皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた怪しいBMレガシィ画像。ありがとうございます。このテールを
見たらまずは覆面と期待せよ。ルーフのユーロアンテナの有無をまずは確認。


ハイ、という訳で札幌交機所属の「札幌302 て 33-76」だ。交機が高速道路上に居た所で、
いや可哀想だからそれは置いておこう。時間にして午前7時半。場所は札樽道均一区間
大谷地方面小樽方向。時間にして向かっている方向にして、新川で降りて帰隊するって
算段だろう。


と、思いきや北郷で一般道へ。おやおや。ではこちらも予定変更だ。


ちなみにこの北郷ICからの合流での一時停止では、所轄がそれの違反に期待して隠れている
事があるので、それにも期待できる。今回は居なかったそうだが。朝の7時半だもんな。朝は
眠いんだと。


ミラーにはドラえもん。よー、元気かい。


雑な配線のおかげで見分けは一発だ。覆面って、一般車を装って警察だとバレないように
取り締まるんだよな。それが目的なんだよねぇ。いや、いいんだ。別に。なんでもない。この
架装やったの誰だよ(笑)。当サイトからは「ありがとう」の言葉を送る事にする。


どこへ行くででもなく徘徊を開始。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締りパンダ画像。ありがとうございます。同取締りの
定番ポイントの一つ、厚別区JR上野幌駅方面 国道274号での撮影だ。国道の向こうに居るよな。
隠れている訳ではないけれども、やっている事のせいかそのように見えるのが。


道路の起伏の関係なんだけどな。それは名誉の為に言っておく。


現場を地図で確認。違反者が発生しない場合は国道を横切って、ルーレットしてまた交差点に戻ってくる。
それをずーっと続けている。ひたすら。それは事実だ。名誉の為に言っておく。ちなみにあの成人女性の遺体が
発見された現場からも近い。いやいや、この取締りとは全く関係無いけれど。これだけ同じ所を巡回していても、
事件は起きるって事だ。だから関係ないんだってば。そう言っておかなくちゃねぇ。


おっとここで赤色灯点灯。違反車発生です。


真実の瞬間だ。


Y31セドのそれほどではないが、ピッチングしているのが判る。


宇宙ライダー、かぁっこいい!!


めでたく検挙。


ドライバーは自分のしでかした事が判っているようで、自分から降りてきた。


こうはなりたくないものだ。だからこそ安全運転。道交法順守だ。鉄則だ。


降り続く雨が切ない。晴天の下の検挙でも同じだけどな。我々は常に傍観者でありたい。



更新部屋。