世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。厚別区厚別町上野幌の東部緑地で
行方不明になっていた25歳女性が遺体で発見された事件を受けての検問だ。女性が発見される前にも
検問を実施していたが、事件が最悪の展開を迎えた今、その被疑者を確保する事が急務となっている。
その為の検問だ。


遺体が発見されたのはこの先右手。眼と鼻の先だ。


逃走車両追跡用なのかね。パトライト作動はもちろんの事、エアコンもバッチリ連続稼動。


対向車線側ももちろん検問。行方が不明だった当時の検問と何が違うかと言えば、報道の人が居る点だ。


奥の上方を電車が行く。話題となったJR上野幌駅もここから近くにある。


検問実施は行方が判らなくなる直前の時間に合わせて行なわれる。


遺体が発見されてからの進展はそれほどでも無い様で、謎が謎を呼んでいるような状態。怖いなぁ。


事件解決を願うばかりだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた120系プラド警護用覆面画像。ありがとうございます。体当たり
部門担当ですな。ユーロアンテナが左右に2本装着されている点がいかにも警護隊っぽい。


そしてこちらは200系クラウン警護隊覆面。ナイスショットです。後期型なのにユーロアンテナ、グレード
エンブレムレス、そして大きな特徴である助手席側ドアミラーに装着のナビミラー。しっかり押さえて
いきたい所。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。これはこれは。
アンテナは室内に。リアのエンブレムは外してある。フロントグリルの「S」マークは黒く塗ってあるそうだ。
頑張ってるなぁ~。だがこれが返って目立つ。助手席の人間にアドバイスだ。寝るんじゃねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたご休憩中の捜査用覆面を捜せ!画像。どこだ!どこに居る!
居るだろ(笑)。真ん中に居るだろ!スーパーに買い物に出掛けた時は、必ず捜査用覆面を探せ。
白黒のパトカーで制服警官が同じ事をやるようになったら、逆にこういう事はもうやめてやる。だが
これが覆面の特権だって言うのなら、こちらも楽しませてもらう。屈折してるなぁ。判ってる。


機捜だなコレ。木星の衛星イオの。イオにも機捜あるんだな。知らなかった。誰も地球の話しだとは
言ってない。


中には2体乗車。


寝ては居なかったが、いや、1体は寝てたそうだ。おやすみ。もう1体は雑誌をお読みに。活字を追うってのは
いい事だ。人間だけがする事のできる高尚な行いだ。


判りやすいユーロアンテナ。ありがたいねぇ。そこから露出する同軸ケーブルがリアガラス外周を這う。木星最高。
あー違った、その木星の衛星、イオの方だったな。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警航空隊画像。ありがとうございます。東区は丘珠空港にある同隊
は5機のヘリを有している。


その内の3機がヘリポートで待機中だ。いいですねぇ。手前がぎんれい1号、奥がぎんれい2号、右がだいせつ3号だ。


ぎんれい1号は間もなく離陸準備を終える所だ。


車止めをこの後外す。


車止めにも機体コードが書かれているんだね。


機体後部の収納スペースにそれをしまう。


さぁ、離陸だ。


かっこいいなぁ。


イタリアのアグスタ社製 アグスタA109E。


本格的飛行の前に滑走路上でターン。


乗員のサングラス姿がこれまたかっこいいんだ。


ヘリの完成品ミニチュアモデルってあんまり見聞きしないな。そういえば。あれば欲しい。


いよいよ上昇だ。


同隊お隣さんの陸上自衛隊北部方面航空隊のOH-6Dの姿も。


だいせつ3号。ベル・ヘリコプター社 ベル412。


同機はテロ対策仕様だそうだ。SATとの連携運用も考慮されたものとなっている。


ぎんれい2号。ユーロコプター社 ユーロコプターEC135。


テールローターがダクテッドファンになっているのがカッコいい。