世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC画像。ありがとうございます。料金所を抜けるとそこには
高速隊パンダが。素晴らしいですなぁ。


見張り役のドラえもん。全ての座席のシーベル装着確認はもちうろん、携帯電話の使用等も監視。
道交法順守でいきましょう。


200系クラウンパンダに挟まれる形で真ん中には180系クラウンパンダ。サイン会場3部屋って構図だ。


陣営先頭には停止係。


何やら楽しそうに笑みを浮かべて話していたそうだ。取締りってそんなに楽しいもんなんだな。やっている
途中で笑える程に。皮肉に聞こえるなら本人達側に問題がある。楽しいんだろ?取締り。こちらは
こちらで楽しくやらせてもらう。お互い様。これからも笑いながら取締りをお楽しみください。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド画像。ありがとうございます。この車両は
「デューラスM」という不法無線局探査車だそうだ。なんだか凄い。


キャビンの中は不法無線を探知する為の機材でいっぱい。市街地を中心に固定設置されている
不法無線探知システムとリンクして活動するそうだ。だがこの車両単体でも探知と追尾を行なえるそうだ。


探知システムの中心部。


雰囲気だけでも充分かっこいい。


いいですねぇ。


酷いデザインのマスコットだが、この車両自体がやっている事は凄い。車両を紹介する担当官の方曰く、
稼働率は実際高いそうだ。不法無線局って結構あるんだな。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。BMレガシィを
見たらまずは覆面と期待せよ。コイツは札幌交機所属の「札幌302 て 33-75」だ。撮影は
南区中山峠 国道230号。白バイも出るしこのように覆面も出る。期待のできる良ポイントだ。
これからの時期ももちろん期待できる。雪が降り始めるまでは。まだまだ長く楽しめる。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ事故画像。ありがとうございます。大阪府警がやらかして
しまったという構図。いやいや、過失の割合が判らないからやらかしたかもしれないという構図だ。
クラッシュした自身でパトライトをスイングさせている皮肉がイイ。


レッカーされる時はさすがにパトライト降ろすんだな(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた事件現場画像。ありがとうございます。撮影は北広島市新富町。
共同住宅で73歳の男性が殺害されるという事件が起きた。この男性の妻が被疑者で、事件当初は
その行方が判らなくなっていたが、後に交番に出頭し、事件は一応の解決を見た。撮影当時はまだ
被疑者の行方が判らない状況だったとの事だ。


足カバーをした鑑識が活動中。


代表的な小道具、ブルーシート。これだけでも物々しさを感じるなぁ。


現場全景。


J31ティアナ捜査用覆面。


報道陣の方々。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸上自衛隊第7師団式典画像。ありがとうございます。昨日も
スペシャル記事を書かせて頂いた。皆、同じ物を見ているんだなぁと思うと嬉しくなります。感謝です。
90式戦車がこれだけの隊列を組むのも同師団式典だけだ。燃える蜃気楼。かっこいいなぁ。


最新型の戦車という位置付けで行けば10式がその座に着くが、この90式だって主力戦車としての存在感は
失わない。角張った砲塔に120mm滑腔砲が光る。


こちらも同式典での撮影。当サイト情報提供者の方より。ゲートに鎮座する大型のバリケード。


その名もエクスカリバーだ。防御用の機材に剣の名前を付けてしまうのが凄い。だが、桃屋の
「ごはんですよ」の例もある。ここは一つ冷静に。いやいや、誰も取り乱してないって。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は清田区
真栄方面 道道341号滝野線。豊平署交通課が網を張る定番ポイントだ。


操作係はサイン会場でもあるバス内に配置。停止係がバスの後方に隠れている。なんだこれ(笑)。
あんまりおかしな事やって笑わすな。


現場を地図で確認。ここは土日祝の朝7時頃の実施も確認されている。サンデードライバーが餌食になる。


で、カメラが来ると停止係逃走。どこに行ったんだよどこに。バスの中です。恥ずかしく無いのかよ。恥ずかしく
無いんだろうなぁ。


無人の現場は撮影し放題。ナイスショットです。


偉い人が見るとヒステリーを起こすのがこの手の画像。今更驚く事も無いだろうに。製造番号はYF21263。
写真撮ってても誰も止めなかったってさ。それどころか皆バスに隠れちゃったんだって。もうその辺にしてやれよ。


照射角度は5度。


JMA-240の後期型、JMA-240A。


第二線全景。逃走車両追跡用のパンダが配置されている。


200系クラウン。かっこいいなぁ。で、ここで一度現場を離れる。こちらがここに居る限り停止係は出てこない。


で、数分もしないで現場に戻るとコレだ。いいねぇ。この軽はバックでサイン会場に誘導されている。


こうならないように。安全運転だ。


ゲーム再開って所だな。