世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた陸上自衛隊第7師団式典画像。ありがとうございます。唯一の
機甲師団であり、かつ機械化歩兵部隊をも有する。かっこいいぜぇ。


偉い人のお話しの後は行進だ。皆、そこからが楽しみ。偉い人の話しが好きな人だって居るかもしれない
だろ!居たらいいね。


乗車。


そしてエンジン始動。もうイチイチかっこいいのな。


行進の為に一度はける。地響きにも似た轟音と排気ガスの匂い。


「お隣さん」の千歳第2航空団からF-15Jがフライパス。


フライパスは2回。まずは1回目。


いいねぇ。


こちらは2回目の物だそうだ。エアブレーキ、ギアを出しての飛行。


プラモデルで何個も作ったっけなぁ…。「プラモ狂四郎」に登場したのが自分とイーグルの初めての出会い
だったっけ。


ナイスショットです。


あれ、エリア88でF-15に乗ってたの誰だっけ。特に誰か専ら乗っていた訳じゃ無かったか。


視閲行進。90式戦車が幾重にも連なり通り過ぎていく。


視閲官前に差し掛かると、


敬礼。カッコいいぜぇぇ!!


豪華な一列。


87式自走高射砲機関砲。


89式装甲戦闘車。


99式自走155mmりゅう弾砲。


ここからは訓練展示。いわゆる模擬戦闘訓練。その序盤、警戒ラインに展開していた前衛の
部隊が当該勢力の攻撃を受けて後退してくるシーン。砲塔を真後ろに向けてバックしてくる。


駆けつけた後衛の部隊とすれ違う。


ドンドン後方から味方の部隊が。


当該勢力の規模を把握する為に観測ヘリが向かう。


垂直に近い角度で上昇。


対戦車ヘリ、コブラにも似た細長のフォルムがかっこいいんだ。このOH-1は。


身を翻しての急降下。高い運動性能をアピール。


そしてこちらが対戦車ヘリAH-1Sコブラ。


角張ったキャノピーがまたイイ。同機種の他バリエーションでは丸みをおびた形状の物もあるが、
コブラはやっぱりこの角型キャノピーがいいなと思う。


これもプラモデルで沢山作ったっけなぁ。


UH-1J。


銃機関銃をデッキに据え付けて対地支援。


かっこいいなぁ。凄い。


こちらはリペリング。


一斉に4名が降下する。


開始。見せ場の一つですな。


遠く弾ける鉄のドラムが、地獄への道を急かせる。誰がボトムズだ。ペールゼンファイルズ。


あっという間に降下を終える。


降下する事が終わりではない。ここからは戦闘が始まる。過酷だ。


当該勢力の制圧は続く。


小さく光るテールランプがまたかっこいいんだ。


良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。