世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。札幌圏で最後の
V36パンダ。当初は3台が納入されたが2台は事故で損失。やれやれ。そういえば札幌交機が3月に起こした
人身事故な、あれについて面白い おっとこれ以上は。シゲちゃん元気かい?話しを戻す。こいつは今回は
石狩市方面道道81号に出没。遭遇する確率からすると一気に8台が納入されたと言われるBMレガシィ交取
覆面よりも低い。稀少な一台だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自偵察バイク画像。ありがとうございます。カワサキのKLX250ですな。
かっこいいなぁ。神奈川県海老名市で開催の「働く車大集合」というイベントでの撮影。オリーブドラブがイイ。
チャック・ノリスの映画を思い出すなぁ。「デルタフォース」な。


こちらは「白バイ野郎 ジョン&パンチ」を思い出す。いや、思い出さない。警察もこのイベントにもちろん出展。
ホンダのVFR800Pだ。


四輪に関しては色々な意味での高低差を感じずにはいられないラインナップ。交番用パンダと元高速II型を並べて
くるとは凄い。


オーテックバージョンR33GT-R。すげぇよなぁ。GT-Rの4ドアだもんな。現役を退いて、今はイベント用の客寄せ
パンダになっているようだ。それでもこの存在感は凄い。


ハイパワーマシンが国家権力配下になると、それはそれでまたカッコいい物があるな。


覆面じゃないのに何故か前面警光灯は反転式。でも、そこがまたイイ。HALOGENの表記も渋い。


かなり使い込まれた感のある車内。ステアリングの表面が特にそれを物語る。


3連メーターもかっこいいなぁ。


ドラえもんの腰。手錠にも目が行くけど、メジャーも気になる。「何かあった時」用なんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
岐阜県警所属の「岐阜301 ゆ ・976」だ。情報提供者の方はこの覆面の中で痛恨のサイン会を
行ったそうだ。情報をお送り頂く際の心中察するや余りある。


こちらがその時の青切符。今にしてと言ってしまえばそれまでだが、コーナーや他車を巧みに利用して
情報提供者の方のクルマに近づいてきていたそうだ。起きてしまった事は仕方が無い。気持ち切り替えて
行きましょう。これまでの事よりも、これからの事の方が重要だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ記念撮影画像。ありがとうございます。白バイ隊員がバイクを
離れてヤンヤヤンヤやっている内にパシャリ。うわぁ~、そのパシャリってのやめれ(笑)。どっかのブログみたいだ。
どこのだよ。そんなのあるかよ(笑)。撮影は手稲区星置南1丁目 国道5号沿いの星置神社。ここで速度
違反の待伏せ取締りを行なっていたようだ。


現場はここだ。キッチリ押さえていこうぜ。カメラの準備はいいか。警察ファンの振りをするのをお忘れなく。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。ランニングの途中で待ち伏せ中の
白バイに遭遇。ドラえもんに撮影を申し出ると快諾してくれたそうだ。撮影は石狩市生振方面 国道337号。
国道231号と立体交差する箇所に居たそうだ。


現場を地図で確認。安全運転、道交法順守で行こうぜ。


ドラえもん曰く、バイク好きが高じて白バイ隊員にまでなったが、仕事で乗るバイクは楽しくないとの事だ。
貴族の不幸ってヤツだな。いや、言っている意味が判らない。じゃあ書くなよ(笑)。


何度も、何度も書いているが、ドライブシーズンが本格化し、取締りも本格化している。楽しいはずの
ドライブや旅の思い出を取締りや事故で台無しにする事は無い。だからこその安全運転だ。我々は常に
傍観者でありたい。当事者になってはいけないのだ。