世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締り画像。ありがとうございます。撮影はお馴染みの
厚別区JR上野幌駅接続の国道274号。ここは本当によくやっている。信号、キッチリ守っていこう。
パンダは信号待ちをしつつ、違反発生に期待。


パンダが張り付いているのはこの交差点。ここは短い距離の間に信号機が2つ設置されており、その
信号の変わるタイミングが同じなので、1つ目を黄色で突っ切ると2つ目は確実に赤色。そこには
ちゃーんと警察が待ち構えている。そういう所だ。


違反が無ければそのまま国道を横切る。


そして住宅街の一角に入る。


住宅街の小道に入った後は左折を繰り返してこの道に戻ってくるというルーレット。次の画像は、
その住宅街の小道側からコイツを待ち構えたアングルで見てみよう。


これがその小道。パンダが右折してくる。


ハイ来ました~。


ここの住宅街だけやたらパンダが重点的に巡回する。すげぇよな(笑)。


左折一回目。


二回目。


三回目。


で、再度定位置に。これを違反者が出るまでひたすら繰り返す。


違反に期待してルーレットするくせに、検挙に至るまでの基準はかなり甘い。これはそれを如実に
物語る状況。パンダの前を通過する車両側の信号を見てみよう。


おやおや。こりゃ明らかに違反だ。


しかし、


何もせず。検挙無し。コイツはどこに目を付けてんだろうな。そうかそうか、青矢印が出ている交差点を
直進しても捕まえないって事だな。そういう事なんだな。よく判りました。今後も皆様からのイかす見て見ぬ
振り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。左側の歩道の端だ。
パナソニック・モバイルコミュニケーションズ製のES-8H01がお待ちかね。現場は石狩市船場町方面 国道231号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


日本無線製のJMA-240Aが幅を利かせている中、このES-8H01は稀少だ。メーカーも生産を中止している。


ストリートビューで見る現場。おやおや。


珍しく逃走車両追跡用のパンダを配置している。この時は。


サイン会場は機動隊バス。


ここはイイ所みたいだな。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場臨場BMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。かっこいいなぁ、
BMレガシィパンダ。


誤報だったとの事で、被害ゼロで撤収。


クラウンに代わって、今後はコイツがパトカーの主流になる。


前面警光灯はLED仕様。ごくごく初期のモデルはこれがハロゲン式になっている。


レガシィと消防車。はたらくクルマってのはいいねぇ。


パンダを避けて撤収。


邪魔って言えば邪魔(笑)。