世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた米軍憲兵車両画像。ありがとうございます。
撮影は沖縄県。XV30カムリだろうか。フラットビーム型の警光灯がカッコイイ。


ポリスマーキングがカッコイイなぁ。ドア部分のエンブレムもイイ。


警視庁パンダの様にリアバンパーにも大きくポリスマーキング。日本国内なのに
ナンバーがまるで違う。封印ももちろん無い。特別な所なんだと再認識させられる。


そしてこちらは所変わって熊本県。配備が進むBMレガシィパンダ。


以前にも同県警のパトカーを見させて頂いているが、県警マーキングのフォントが渋い。
かっこいいなぁ。これら画像については旅先での撮影との事。ありがとうございます。
ナイスショットです。今後も皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。こいつが稼動を
始めるのはまだまだ先ですなぁ。だが必ずその時期はやってくる。今から楽しみだなぁ。
覆面並みに逃げるからなコイツら(笑)。


APR-AU1用収容箱と書かれた箱。形名はFZ-3066。無線機収納箱ですな。早く
白バイを追い掛け回す季節が来て欲しいものだ。その為にもこの冬を乗り切りたい。
夏タイヤの時期まであと少し。



当サイト情報提供者の方より頂いた海外の警察画像。ありがとうございます。旅先での
撮影感謝です。ここは台湾。T30エクストレイルパトカー。日本のクルマがここでも活躍。
キュウフン、ジョウフェンとも呼ばれる地方。


デリカスペースギアパトカー。「交通大隊」のマーキングが確認できる。こっちの交機みたいな
もんだろう。かっこいいぜぇ!


こちらもキュウフン。映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だそうだ。おぉぉ…。判る。


瓦ぶきの屋根と電線がどことなく日本を思わせる。北海道に瓦ぶき屋根無いだろ(笑)。


国民革命忠烈祠(こくみんかくめいちゅうれつし)内の兵士。本物?像か?戦没した英霊を
祀る所。国防軍の管轄にあるそうだ。


こちらは中正紀念堂。台湾総統であった蒋介石が死去した際に、その哀悼を意を表して
建造されたそうだ。白とオレンジ、そして緑のコントラストがキレイ。


同本堂。手前の観光客の人々と比較しても、かなり大きな建物なのが判る。


未だ現地で活躍のデリカスターワゴン。日本車率高しだな。


タクシーにおいても同様。手前はアリオンか。奥はウィッシュですな。


目にも鮮やかなイエローカラーがいいですな。今後も皆様からの旅先での画像をお待ちしております。