世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は札幌市街中心部。信号無視かシーベルか。街中での検挙は珍しい。コイツは
札幌交機所属の「札幌301 の ・136」か連番の「・137」ではとの事だ。


運転しているドラえもんは女性。ドラミって事か。夏は白バイだが冬は余剰人員になる。
余剰じゃないもん!覆面乗ってるもん!四輪の絶対数減らしてるのにね。余ってるだろ(笑)。
人間の方が。徒歩で取締りやれ徒歩で(笑)。待てぇぇ~って走って違反車追いかけてろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたMEGAドン・キホーテ新川店画像。ありがとうございます。
照明こそ点いているが、店内立入禁止。2階靴売り場からから出火。撮影時は既に火元は
鎮圧されており、もちろんお客さんも避難完了状態。人的被害はゼロだったのが不幸中の幸い。


ドン・キホーテでの火災と言えば、2004年12月に埼玉県の2店舗で相次いで起きた放火事件が
今も記憶に残る。この時には3人が死亡している。


漏電では?との見方もあるようだが出火原因は今の所不明。消防車両と共に北署の鑑識
車両も臨場。おっとコイツはアレじゃねぇか。マクドナルドドライブスルー鑑識じゃねぇか。


これな。この鑑識車両が登場する度にこの画像も登場する。別に警察車両でマクドナルドで
ドライブスルーしてもいい。ただ我々の中ではそれだけでネタになる。今度パンダパトカーでドライブ
スルーやってくれよ(笑)。鑑識の車両でできるんだからパンダでもできるだろ?できないのはおかしい。


消防指揮車両。救急車のパラメディックっぽい感じですな。E50エルグランドベース。と思いきや
当サイト情報提供者の方よりご指摘を頂く。ありがとうございます。まずこの車両の名称はフィールド
ベースX。キャンピングカーからの転用で、もともとフィールドベースXはパラメディックベースだそうだ。
エルグラ → パラ → フィールド という「ベース順」という事ですな。情報感謝です。


レスキュー隊車両。人的被害無しは本当に何よりだ。


マクドナルドのマーク貼ってやりたくなるな。可哀想だろ(笑)。


こちらはドライブスルー使用が未だ確認されていない方のワンボックス警察車両。


道警機動通信隊車両。ルーフにはレドーム装備。


その中身。映像に合わせてドン・キホーテの店内BGMとか流すのかな。流さない(笑)。


火災現場では捜査用覆面を捜せ。これは鉄則だ。ナイスショットです。フォグランプ無しで
お馴染みのキザシだ。


ユーロアンテナ装備。ありがたい。車種自体がありがたい。


助手席側Aピラーにはコードブラケットも確認できる。覆面特有の装備だ。