世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いた怪しいY31セド画像。ありがとうございます。こう書いている
時点でもう覆面なんだどけど、順を追って楽しまないとなぁ。撮影は道央自動車道 長万部方面。


コイツは函館機動警察隊内に新設された高速隊所属機。以前は函館交機だったが組織自体が
改編され、高速道路の延長に伴い今は高速隊所属だ。ナンバーは「函館300 さ 25-98」だ。
コイツはかなりのロートルマシンでいつ退役してもおかしくない。だがこうして現存している事も今回
確認された。ありがとうございます。


国縫ICのネクスコ事務所へと入る同セド。エンジン載せ換えでもしてんだろうか。何度も言うが
こいつはかなりのロートル機。


以前に撮影して頂いた同車。フェンダーミラーも今では貴重。前面警光灯はハロゲン式だが
グリル内部配置仕様。キッチリ押さえていこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は白老町方面国道36号。札幌交機所属の「札幌301 の ・137」だ。グレード
エンブレムレスでユーロアンテナ。キッチリ押さえていこう。


何度も書いてきているが、今の時期は札幌交機は南下傾向を見せる。恵庭、千歳、苫小牧、
白老、室蘭。そして鵡川方面。雪が積もらないので稼ぎやすいって事だ。今後も期待できる。
ちなみにこいつはこの後急減速して右車線に移動、分離帯の切れ目でUターンしていったそうだ。
分離帯付の幹線道路で不意のUターン、獲物を物色中の覆面特有の動きだ。判りやすい。非常に
判りやすい。



当サイト情報提供者の方より頂いた除排雪作業画像。ありがとうございます。札幌ではこのように
大雪が降っても、あるいはその雪が道路に堆積してもそれを排除するインフラがある。頼もしい限りだ。


除雪でできた雪の山を切り崩し、それをロータリー車でダンプの荷台へと移す。これが排雪作業だ。
ロータリー(オーガ)を回転させる際にはエンジン回転数が上がる。黒煙が吹き上がっている点に注目。


そしてこちらは所変わって神奈川県海老名市方面。毎週襲い来る大雪の惨状だ。封鎖された
道路の奥には左コーナーをどういう訳か直進したトラックが路外転落。交通障害が各地で発生
していたそうだ。


道のあちこちでスタックが発生。大雪に見舞われた後の雨が雪をシャーベット状にしてしまい、
それが排水溝を詰まらせて道路にもそのまま残る。それがクルマの足をすくう訳だ。


いや本当、これは酷い。配送を遅らせてはいけないと天候の回復情報を頼りに運行決行。
確かに雪は雨に変わったが、道路状況は更に悪化しており、そこで多くのトラックが犠牲に
なったようだ。


川になってしまっている。これは過酷な状況と言わざるを得ない。


情報提供者の方のお言葉を借りてだが、正に死屍累々。これは先頭が坂で登れなくなり、
また後続の車両もスリップで転回もできず、遺憾ながら車両を放棄したという光景。すげぇ…。


こちらの車両は道路中央でスタック。乗り捨てられていたそうだ。


実は雪で隠れた中央分離帯に衝突して、そのままスタックしてしまったという状況。夜間の吹雪の
中走行していて自分が道の何処を走っているか判らなくなったんだろうなぁ。恐ろしい。


スタック地獄。いたる所でこの光景が展開。


天候も道路状況も回復しているように見えるが、奥に目をやると除雪もできず、また溶けても
いない雪が一車線を潰している。乗り切るしかない。雪が降って大変なのはどこだって同じだ。
お互い頑張っていくしかない。春を待つ気持ちも同じだ。


こちらも雪害画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。撮影は東京都。
やはりシャーベット状になった雪が路面状況を最悪にしている。クルマで外出しないという
勇気も時には必要だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたインプレッサアネシス捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影の状況から、またはいはいピュアな心×2や苦行僧がツイッターで「通報しました」などとキィキィ
呟きそうな所だが(笑)、キィキィと呟くって表現がおかしいだろ。じゃあ書くなよ(笑)。だがそういうのも
「枯れ木も山の賑わい」ってもんだ。どうぞご自由に。それだけアクセス解析が面白くなる。そもそも
誰の事指して言ってんだよ(笑)。で、キィキィもいいんだが、リアガラスのありがたいアンテナ(手前側)
に注目。


やる気満々ですな。こんなだらしのない警察車両は居ないと思わせるフェイクだろうか(笑)。捜査用
覆面が電器店で昼寝するのは「油断させる為」らしいからな。これもそういう事だってか(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。旅先での
撮影との事だ。ありがとうございます。「パトカーを見ると(当サイトの事を)思い出します」とコメント
して頂く事が過去にもあり、その度に嬉しくもありがたくも思います。今後も皆様からのパトカー
画像をお待ちしております。本当、日々感謝です。