世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ画像。ありがとうございます。おぉぉ!!!これは
フォグランプが無くても捜査用覆面じゃないバージョンですよ!ありがとうございます。撮影は
アメリカ カリフォルニア州。すげぇ…。日本国内のキザシはそりゃもう捜査用覆面として有名に
なった訳だが、アメリカではかなりの稀少車だそうだ。


こちら捜査用覆面としてはかなり有名になった方(笑)。もうそっとしておいてやれよ…。北米仕様
との大きな違いはウインカーレンズの位置ですな。


場所を再びカリフォルニア州に。ロサンゼルス市警某署駐車場。カッコイイぜぇ。


フォード エクスプローラー。2010年より発売が開始された4代目。パトカー仕様となるポリスインター
セプターは2011年より発売になったそうだ。


こちらも新型機。フォード トーラス ポリスインターセプター。


ナンバーはこれから装着される。納車して間もないという事だ。ナイスショットです。


そしてこちらも新型機のダッジ チャージャー ポリスパッケージ。


V6エンジン搭載の排気量3.6リッター。可変バルタイシステムも組まれているそうだ。


他のパトカーもそうだが警察からのお知らせステッカーが貼られている。いいねぇ。


こちらはシボレー カプリス ポリスパトロールビークル。向こうの車両はパトカーになると車名の後に
更にカッコイイ名称が付くのがいいね。


ルーフのパトライトがすんげぇ形になってる。どのパトカーもそうだが、低く薄いのが主流の様だ。
こちらはロサンゼルス空港警察所属機。


パトライト近影。本当、独特の形状をしている。良い物を沢山見させて頂きました。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊指揮車両陸送画像。ありがとうございます。
指揮車両単体でも中々お目にかかれないものだが、それが車載車両で輸送されている光景
ってのもまた珍しい。整備に出されるのか、はたまたその帰りか。



当サイト情報提供者の方より頂いたもめもめサイン会画像。ありがとうございます。映画「マトリックス」の
エージェント スミスみたいのが警官とやりあっている所。宿泊先のホテルから上空撮影。ナイスです。


邪魔(笑)。こういう事するから警察って嫌われるんだよな。私は好きだけど。警察(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン覆面画像。ありがとうございます。我々の
新しい標的が続々と撮影されている状況。感謝です。皆、同じ物を見ているんだなぁと思うと
これまた嬉しい。一人でなんかやってこれなかった。これからもそうなんだ。ありがとうございます。


買ってもらったばかりのバリバリ(死語)の新型マシンだ。いいねぇ。


改めて紹介しよう。釧路機動警察隊所属の200系クラウン覆面「釧路300 て ・・89」だ。
キッチリ押さえていこうぜ。


グリル内側に配置されるLED前面警光灯にも注目だ。発見し次第、ガッツリ撮影だ。今後も
皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。


そしてこちらも釧路機動警察隊所属機。180系クラウン覆面の「釧路300 た 60-21」だ。
昨年夏頃の撮影との事。ナンバー両脇に配置の前面警光灯、鉄チンホイールにマークXの
ホイルキャップ、加えて無線アンテナはありがたい仕様。典型的な覆面。良い教材だ。


コイツも引き続き我々の標的だ。再度覆面ナンバーリストに掲載する事とする。何度も言おう、
カメラの準備はいいか。皆様からの投稿をお待ちしております。


いや、「60-21」は前方不注意により人身事故を起こしていた個体だった。こちらの画像は
その事故で被害を受けた方より頂いたものだ。停止しているクルマに衝突しておいて、後に
なって過失相殺を要求してきているという異常な展開。上記画像は昨年夏と書いたが、
2012年の間違いでした。ごめんなさい。そうだった。コイツはそういう事をした中身が乗っていた
個体だったんだ。忘れてはいけない。


被害に遭われた方の車両。覆面はアホみたいに速度出してたんだろうなぁ。事故を起こした
中身はまさかまだパトカー乗ってんじゃないだろうな。徒歩で取締りやってろ。危ないわ、アンタ。