世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/02/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたTV局中継車画像。ありがとうございます。現場は
白石区東札幌方面。1月末より行方不明になっていた小学生の件で急展開。2月
2日にその小学生を監禁していた26歳男性が逮捕。小学生は保護された。画像は
その容疑社宅近く。


真っ白の中継車。局のロゴは無し。


容疑者宅手前には捜査用覆面が道を塞ぎ、報道陣を先へ入れないようにしている。


240系アリオンですな。この道の反対側へ回ってみよう。


やはり手前の交差点で道が塞がれている。こちらはBHレガシィワゴン捜査用覆面で封鎖。
面白いのはこの手の封鎖を覆面で行なっている事。パンダじゃないのな。


と、思いきやパンダも臨場。その前後に見えるタクシーは全て報道陣が手配しているもの。


逮捕は2日の午後10時半頃、こうして規制線が張られたのは日付変わって3日午前1時。


これで事件現場らしくなってきた。


ハイ完成。


容疑社宅周辺の次は拘留先の白石署の様子を見てみよう。


こちらにももちろん報道陣が待機。


これも中継車なんだろうかね。


記者会見も終わった今、次の何かが起こるとしたら、被疑者を検察へ送致する時。それを
ひたすら待つ。


先程のアリオンが帰署。


インプレッサアネシス捜査用覆面。これら画像の撮影に関しては一切の声掛け無しだった
そうだ。なんでだろうねー。


T31エクストレイルにJ31ティアナ。データ収集のまたとないチャンスだ。


初代スイフトの捜査用覆面。秘匿性の高い一台だ。


V36スカイライン捜査用覆面。ユーロアンテナもしっかり確認できる。


BP系アウトバック。これも秘匿性の高い1台。前方に置かれたコーンがこの車両の正体を
教えてくれている。ありがたいねぇ。違うもん!一般車だもん!違うもん!あーはいはい。


自ら隊所属のBMレガシィパンダ。ネタがザックザクだ。感謝です。


署の裏手にも個体情報がドッサリ。


こんな色のエクストレイルの覆面あるんだな。ちなみに本部にはレッドの同車覆面もある。


E51エルグランド覆面の隣にはA33セフィーロ。幹部用のゲタ車と思われる。


再び署の正面。おっとぉ…。まだコイツが退役していなかったとはな。鷹目インプレッサWRX。
燃費と居住性の悪さから現場では評判の悪い機体だった。元々は機捜所属機だったが
コイツの今は果たして…。


WRXでありながらリアウイングレス。スモークもドアバイザーも無い。目立つと言えば目立つ。
確率はかなり低いが同インプWRXを見たらまずは覆面と期待せよ。