世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2023/Text No.048


札幌市西区西野で車両火災 走行中に出火



当サイト情報提供者の方より頂いた車両火災現場画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市西区西野5条8丁目。


車は「全焼」状態に。


元は黒色の車両だったそうだ。乗員は避難して無事。他にケガ人も
出なかったとの事だが現場周辺は一時通行止めになったそうだ。
今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備は
いいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた可搬式オービス展開現場画像。
ありがとうございます。事前警告看板が確認できる。これに
気付けなければ真実の瞬間に遅れをとる事になる。


この看板は通称ジャンボくん。その奥の電柱の陰になっている
看板がスリムくん。更にそくの奥に本陣の「北欧くん」ハッピー
セットだ。現場は札幌市東区中沼町127 道道112号 コベルコ建機前。


地図で確認。押さえていきましょう。


スリムくん。


北欧くんハッピーセット。このエリアでの北欧くん展開は頻度が
高く、ハッピーセットが中央分離帯に設置されている事も。今回は
歩道側に設置。


コベルコ建機敷地内を借りてトランポが待機。


札幌交通指導部所属200系クラウン覆面「札幌302 の 22-99」
通称ニック。札幌圏での北欧くん展開時にはニックも押さえたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとう
ございます。札幌市北区麻生町5丁目での撮影。飲食店の軒先で
火の手があがったようだ。


火は消し止められ、火元となったと思われる箇所を調べる消防隊員。


焼け焦げた鍋。軒先に鍋があったという事なのか。詳細が気になる。


救助車が臨場。大事には至らずだったのが不幸中の幸い。



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー巡回画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市東区のドン・キホーテ北42条店。


声掛けカモーン!


カモーン、カモーン、カモーン…。超高速警ら。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。警官がJMA-280をセットアップ中。場所は
札幌市南区真駒内公園1丁目 国道453号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。札幌方面南署
交通課が網を張る。


さぁ今回はどんなお客さんがやってくるんでしょうか。


JMAを覗き込む人。


JMAを撮影する人。


そして嬉しい外道シリーズが展開。4代目スイフトパンダ。


210系クラウンパンダ。恐らく南署地域課機。


さらには札幌交機所属V37スカイラインレーダ―パンダが陸送姿で
登場。外道祭り。


どこに居てどこへ運ばれていくんでしょうねぇ。


第2線サイン会場。撤収のご様子。


このポイントでの取締りには今後も期待できる。今後も皆様からの
取締り現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。JMA-280がお待ちかね。奥には操作係と
停止係が見える。現場は札幌市豊平区豊平2条12丁目 東園小学校前。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


奥には第2線サイン会場。


札幌方面豊平署交通課所属210系クラウンパンダ。


このポイントは当サイト初確認。今後活発化するかどうかを注視
していきたい。


本線に対して背中を向ける形で駐車。逃走車両発生の際に追跡
するつもりはない事が判る。道警のこの手の取締りの場合、実際
逃走からの逃げ得発生率は高い。


停止係と操作係が同一箇所に配置される二人羽織パターン。
今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた人倒れ画像。ありがとう
ございます。たまたま近くに居合わせた救急隊員が処置を
行っていたとの事。人が倒れていると焦ってしまうね。
ビビッてしまうよね。


こちらも人倒れ。当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。どうしたんでしょうか。物凄く心配です。


意識を失いグッタリしている。それを友人とおぼしき3人が
周囲をウロウロしていたそうだ。人倒れ、怖いですね!



久々に「ひのでそば」に行く。札幌市中央区南1条西4丁目。
私の場合は30年以上前からお世話になっている。


置き引き、唐辛子泥棒を牽制する貼り紙。盗むなよ。


天ぷらそば420円。変わらぬ味。

2023/Text No.049
今年は余市署管内の取締りが激化すると予測。札幌市東区白バイ。珍スポットでのV37スカイラインレーダーパンダ。新川2条13丁目一停。LAFDクラウンビクトリア。厚木基地親善祭。琴似庁舎での交機覆面。
2023/Text No.047
飲酒運転ドライバーからの体当たり攻撃を受けた札幌交機覆面。西友厚別店火災詳細。日銀現金輸送の様子。十勝隊220系クラウン交取覆面。真狩村設置式ネズミ捕り。大阪府警警護隊。





Sponsor Link







Sponsor Link