世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2023/Text No.017


トランクにしがみついた歩行者を振り落とす 札幌市白石区菊水でひき逃げ



当サイト情報提供者の方より頂いたひき逃げ事件現場画像。ありがとう
ございます。事件があったのは札幌市白石区菊水1条4丁目のほっと
もっと菊水1条店前。複数の警察車両が臨場し、その検分を行っている。


車両の中には70系カムリ捜査用覆面の姿も。


札幌機捜所属と思われる個体。今後は130系マークX捜査用覆面に
代わり、こいつが主力の座を務めるのだろう。


現場には多数の警官。ひき逃げだもんね。そりゃそうだ。


ひき逃げ犯はほっともっとで弁当を買って駐車場から出る際に
歩道の歩行者とトラブルになり、その場から走り去ろうとしたが
歩行者にトランクにしがみつかれた。しかしそのままクルマを
発進させて歩行者を振り落として逃走という状況。歩行者は負傷し
救急搬送された。


目撃者も多く歩行者本人の証言もあった事から程なくして逃走車両は
確保されたという。


歩行者を乗せた救急車は受入れ先を検索中。


「被疑車両、レッカー手配したか!」という大声が響く。そうかぁ、
被疑車両確保だったかありがたい情報。ツインピークスのゴードン
・コール並みのビッグボイス。


ひき逃げ事件ではあるが被疑車両が確保できた点、歩行者の容態が
安定している点から、現場の雰囲気はそれほどピリピリしていない印象
だったという。


再び車両に注目。先頭のE25キャラバン鑑識車以下、全て警察車両。


札幌方面白石署地域課所属210系クラウンパンダ。


なんだオマエかよ! 撮影に関しては一切の声掛けはありませんでした。
こちらは220系クラウンパンダ。


E26キャラバン事故処理車。


歩行者が収容されている2代目パラメディック。


本件はテレビカメラを構えた方も何名かいたが、報道はされず。これは
どういう事なんざんしょ。


鑑識活動。


目撃者への聴取を行う私服警官と店員に監視カメラ画像の提供を
依頼する交通課の警官。捜査関係事項照会書の提出ですな。


現場を後にする220系クラウンパンダ。


目撃者の証言開始。弁当を買って店を出た際に事件を目撃。


ハイ、指差してください。


歩行者は何やら大声を出しつつトラブルの相手が乗るクルマの
トランクを掴んで揺するようにしていたという。警官がその証言に
基づいたジェスチャーを行う。


トランクにしがみついた歩行者を振り落としたのはここです。


多数の警官による調査は続く。本当、一言も声かけられなかったなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた横転事故現場画像。ありがとう
ございます。世は正に空前の横転ブーム。横転事故を見ない日はない
と言われる程にコロンコロン。現場は札幌市白石区本通5丁目 国道12号。
人類はいつ横転をやめる事ができるのか。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。京都府警高速隊所属機。


POLICEマーキングの他にもリアフェンダーに何やら書かれている。


アメリカのパトカーのような「通報番号はコチラ」マーキング。
カッコイイなコレ。書体の一部は「インパクト」を使用。


リアガラス越しにパトサインが確認できる。高速隊所属機特有の
装備。「パトカーに」「続け」とか表示するヤツね。


こちらは奈良県警高速隊所属機。210系クラウン交取覆面。


ナンバーは「奈良301 つ 73-27」真っ黒スモークにユーロアンテナ、
非スパッタリングホイール仕様という覆面スタイルの教科書的仕様。
いいねぇ。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。
 


当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとう
ございます。警官の両脇にはカラーコーンに誘導棒を刺しての
電光バリケードがいいね。


札幌方面白石署地域課所属初代パッソパンダ。最終生産年は2010年。
少なくともこいつは13年選手って事になる。物持ちいいなぁ。


交通規制は火災事案によるもの。渦中前線にあっては消防車両が
展開。現場は札幌市白石区東米里2124。資材置場兼作業場からの出火。


住宅街の一角にその作業場がある。いわゆる閑静な住宅街の雰囲気が
一変ってヤツだ。


火元。回収してきた缶やペットボトルを洗浄するための施設だったという。


大型水槽車。タンクローリー型の消防車。迫力あるねぇ。


作業用の照明が雪道に反射。明るくて大変よろしい。


同水槽車の操作パネルと送水ノズル。


渦中周辺の交通規制。白石署地域課所属220系クラウンパンダ。


220系クラウンパンダ、増えて来たなぁ。


ナトリウムランプが周辺をオレンジに染める。


こちらも白石署地域課所属機。210系クラウンパンダ。交通課で採用
されるアスリートグレードだが、所属は当初から地域課という
イレギュラー機。


E25キャラバン鑑識車。


火は3時間後に消し止められたそうだ。燃えやすい材質の建物だったん
だろうな。


消火に使用された消防隊員の機材。


空気ボンベとノズル。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。ためらわずに
シャッターを切れ。

2023/Text No.018
愛媛県警エクリプスクロス捜査用覆面。愛知県警セドリック交取と210系クラウン覆面。高速道での車両火災。大阪オートメッセ。さっぽろ雪まつり。大阪府警青バイ。特殊移動現場指揮車。
2023/Text No.016
札幌市電の床下からの煙発生事案。薄野交番近くでタクシー火災。大阪府警12代目カローラ捜査用覆面。札樽道均一区間でパトカーを抜きにかかる奇行種。こういうのは大切にしたい。アリオンタバコポイ捨て。ホワイトイルミネーションとパトカー。函館交機。札幌新道横転事故。





Sponsor Link







Sponsor Link