世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2023/Text No.011


ワイダウによる高速道路交通規制 「ここで出よ 吹雪通行止」



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道路画像。ありがとうございます。
凍結した道路と暗雲が憂鬱になる。だがそんな気持ちを吹き飛ばすように
これは運転しながらの撮影。危ないなぁ。誰だそこで笑ってるの(笑)。
撮影は札樽道均一区間。


除雪車両の一団を横目に進む。この先では別の除雪車両の一群が作業を
開始している。おかげで吹雪の中でもこうして平坦な道を走る事が
できる。なんともありがたい事だ。


スノープラウを前方と腹下に装備した車両。


ネクスコ東日本所属の200系ランドクルーザーパトカー。


時速20キロで行く。車群の先頭には前述の除雪車両部隊がいる。
吹雪で目の前が霞むワイダウと呼ばれる現象がすぐ前の車両の
姿を隠してしまう。ワイダウ。


「ここで出よ」の電光板。通行止の権限は高速隊が持つ。降雪により
視界が100メートル以下になった場合、その決断が下される。


新川ICで降りる。


ランプウェイへ誘導するネクスコの方も微かに見える。


大変な仕事だと思う。頭が下がります。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌市西区の道警琴似庁舎画像。
ありがとうございます。ここは交機、自ら、機捜等の本部執行隊が
本隊を置くパトカーワンダーランド。


手前は札幌自ら隊所属210系クラウンパンダ。そしてその後ろには
白色のセダンが。


70系カムリ捜査用覆面。恐らく札幌機捜所属機。これまでも同車
覆面の配備は確認されているが、こいつは新たに配備になった個体。
白色の捜査用覆面だと昔は公安所属機と相場が決まっていたが、
今はそうではない。


C26セレナ捜査用覆面。フォグランプ無しの仕様は覆面なのではという
手掛かりの一つになる。


別個体70系カムリ捜査用覆面。ナンバー前後賞機。新たに確認された
個体は2台という事だ。もしかすると他にもまだ新車が存在するかも
しれない。夢が広がリング。貞子。


ホイールは社外のものだろうか。


130系マークX覆面に代わっていくのがこの70系カムリなんだろうね。


庁舎駐車場。


札幌交機210系クラウンレーダーパンダ。ナンバー「18-48」という
事はコイツはグニュグニュくんですな。今回リアビューは無いが、
コイツのリアナンバープレートが跳ね上がっている事に端を発した
ニックネームだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。栃木県警高速隊所属機。対空表示は
「408」とある。栃木県警では高速隊は400番代なんだね。道警
だと500番代。黒色の社外ホイール、いいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。前輪が外れた車両が交差点で頓挫。何かに接触
したような形跡もこの画像では確認できない。謎めいた光景。
撮影は札幌市東区丘珠町86。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市東区のドン・キホーテ北42条店。
職質ジャングル。ジャーングルだぁ~。え?


札幌方面東署地域課所属機。職質、いいですね!



当サイト情報提供者の方より頂いた除雪車両画像。ありがとうございます。
前方のオーガから後方に伸びるベルトコンベア。1車線後方積込型
ロータリ除雪車と呼ばれる車両。厳しい冬でも交通の循環を維持して
くれるであろう頼もしい存在だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札樽道均一区間。※走行しながらの
撮影。危ないなぁ(笑)。


札幌高速隊所属機。道警では220系クラウンパンダからはリアにも
POLICEマーキングが入るようになった。いいね。


札幌南ICで降りる。厚別区大谷地にある同隊本隊へ帰る所だね。


※走行しながらの撮影。危ないでちゅよ(笑)。


なんだオマエかよ! ※走行しながらの撮影。

2023/Text No.012
東署Y31セドリックレーダーパンダ。12代目カローラ覆面用冬タイヤ入札。北署180系クラウンパンダ。大阪女子マラソン。香川県警本部分庁舎。苫小牧署所属BMレガシィ覆面。市電を塞ぐ観光バス。左足骨折タンクローリー。
2023/Text No.010
薄野酒取りで札幌交機覆面が出前のかち合い。香川県警のフェンス越しにひっそりと咲く花畑。レンタカーから出土した青切符。大人気!よしひろさんクリアファイル。





Sponsor Link







Sponsor Link