世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2023/Text No.002


札幌市北区篠路でのマンションでの火災報 はしご車出場。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。年明け早々の住宅街が物々しい雰囲気に。マンション
火災との報を受けてのものだ。


交通規制も行われる。規制を行っているのは消防隊員だろうか。


200系ハイエース指揮車。


渦中周辺の生活道路のいたる所に消防車両。警察車両とガス会社の
車両も駆け付ける。火災報ではあるがガス漏れも視野にいれた布陣
という事だろうか。


210系クラウンパンダ。ナンバープレートは若干浮き上がってきている。


マンション火災、いわゆる中高層火災という事ではしご車も出場。


各ハッチを展開する水槽車。


3代目ソリオ、210系クラウンによる鉄壁の守りを実現。


渦中のマンション。場所は札幌市北区篠路。


マンション駐車場に展開の水槽車。


玄関前には消防隊員と警官。ブロアーが準備されている。


火災報ではあるがホースへ送水されておらず、状況の確認を行って
いるような雰囲気だったそうだ。


こちらもマンション駐車場に展開の先程のものとは別のはしご車。
アウトリガーを展開している。


はしご先端のバスケットに乗り込む隊員。


火の手も煙もマンションからは確認できていないがはしご展開。


徐々に高度を上げていく。


マンション側へ旋回。


バスケットに装備の捜索灯が壁面を照らす。


最上階8階を検索。


依然として火の手や煙は確認できず。


こんばんは~。


どうやら誤報だったようだ。


はしご撤収。新年早々の大ファイアーにならず何より。


札幌市消防局の出初式は数年前から車両動員を含めた屋外での実施を
やめて屋内実施にとどまっている。街の平和を守る消防車両の新年
早々の雄姿は現場で見る事となった。今後も皆様からの現場画像を
お待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道路でのクラッシュ画像。
ありがとうございます。逆方向を向いて頓挫する当事車両。


現場は札樽自動車道伏古IC付近 小樽方向。


アイスバーンでスリップして追越車線側まで行ってガードレールに
衝突したように見える。明日は我が身。気を引き締めて運転に
臨みたい。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。男性2名が雪山にもたれているとの通報を
受けての臨場。どうしたんでしょうか。


対空表示は「東12」札幌方面東署地域課所属機。イエティ2体の件は
無事に解決できたのでしょうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた「警察署のパトカーを撮影しよう!」
コーナー画像。ありがとうございます。今回は札幌方面北署。玄関脇には
210系クラウンパンダ。


左からE26、E25の各キャラバン事故処理車。続いてキ、C27セレナ
捜査用覆面。J32ティアナ幹部ゲタが並ぶ。


クラウンパンダが並ぶ。左から200系、210系が2台、220系。そして
一発目に登場の210系。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。右折レーンを残して片側2車線を規制。パンダの先には
当事車両が頓挫している。


当事車両は2台。現場は札幌市豊平区美園。手前の車両はフロントの
左端を損傷。エアバッグは作動していない。


後部バンパーも脱落しかけている。フロントから衝突した部分を軸に
して回転し後部も衝突したようだ。


もう1台の当事車両。こちらはフロントを著しく破損。前輪の
シャフトが折れている。エアバッグ作動。


破損個所の中でも右端部分が顕著という事で、交差点内での出会い
頭での衝突ではないかと推測できる。


本件は12月31日に起きた事故だそうだ。事故っても良いタイミング
なんてものはないが、最悪のタイミングというものはある。大晦日に
というのはその最悪のタイミングの一つと言えよう。

2023/Text No.003
札幌市白石区南郷通20丁目での火災。ベンチレーター付きの200系ハイエース。函館方面本部でのパトカーたち。
2023/Text No.001
元日の北海道神宮の警備の様子と人様の絵馬。





Sponsor Link







Sponsor Link