世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.107


総合防災訓練 多数遺体取扱訓練の様子。



当サイト情報提供者の方より頂いた遺体安置所シミュレーション画像。
ありがとうございます。あってはならない状況だが、起きてしまえば
対処しなくてはいけない。というわけで、


「多数遺体取扱訓練」が新潟県 田上町で行われた。


大規模災害等により、多数の遺体が出た場合にどれをいかに正確に
効率よく対処していくか。それが訓練の目的だ。


長机2本をベッド代わりにしてして検視を行う。


ダミー人形を使用しての訓練。


こちらは人間がその役を務める。訓練だけの光景にしたいものだ。


発電機。「新潟県警察 捜査第一課」のラベルプリントがいいね。
捜1にも災害の備えがあるって事だ。


今回の訓練にやってきた各車両を見ていこう。C27セレナ捜査用覆面。
覆面にしては珍しいカラーリング。黒の鉄チンホイールがいいね。


ティターンズカラーがいいね。ジオンの残党狩りしないとね。


C26セレナ捜査用覆面。こちらも黒鉄チン。


T31エクストレイル捜査用覆面。黒鉄チン祭り。


初代パラメディックII。最終生産が1997年末というから、この個体が
そうであったとしても25年選手という事に。物持ちがかなり良い。


初代スーパーメディックII。これは初代パラメディックのIIのOEM機
だそうだ。こちらの個体もいつ新型機に交代になっても不思議では
ない個体。


2代目パラメディック。歴代パラメディックを続けて見る事ができる
のがいいねぇ。後方にはエアー式テントが確認できる。


T32エクストレイル消防車。パトカーとは異なる低身長の散光灯が
印象的。グリル下部には前面警光灯。


今後も皆様からの防災訓練画像をお待ちしております。備えあれば
嬉しいな。



当サイト情報提供者の方より頂いたC26セレナ捜査用覆面画像。
ありがとうございます。セレナを見たらまずは捜査用覆面と期待せよ。
見てる見てる、こっちを見てる。こちらも見る。


一見ノーマル然とした雰囲気だが、よーく見るとルーフ左上に
ユーロアンテナが確認できる。重要な見破りポイントだ。きっちり
押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ハイエース指揮車両画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市豊平区福住。火災事案での
出場との事。


警察からは2代目ミライースパンダ。グリルの純正エンブレムは
そのままに、桜の代紋はシールとしてボンネットに。



当サイト情報提供者の方より頂いたブラックニッカ画像。ありがとう
ございます。2018年9月3日に発生した北海道胆振東部地震による
停電時のすすきの交差点の様子。ネオンや街灯の明かりが消えた
異様な光景だった。当時すすきのエリアでは強盗事件が多発。
罪の街=シン・シティーになった。皆様がお持ちのブラックニッカ
画像、引き続きお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市北区北23条西4丁目。


なんらかの事案対応中だったようで車内は無人。


札幌方面北署地域課所属機。


ナンバーが少し跳ね上がっている。これはトランクの開閉をしている
うちに徐々にこうなっていってしまう。一般車と比べてその開閉の
頻度が高い故の現象だが地域課機でもこうなるんだね。交取機であれば
サイン会の度にトランク開閉を行うので、この現象が顕著に出る。
※ナンバーフレーム装着車を除く。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ & 210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は北斗市の新函館北斗駅。パンダは
函館自ら隊所属機。鉄道警察隊に顔見せか休憩か。


こちらは函館方面江差署での撮影。220系クラウンパンダ。コイツが
今後の主力戦闘機になっていく。今後も皆様からのパンダ画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。
このキは札幌ナンバー。撮影は厚岸郡厚岸町の道の駅「厚岸グルメ
パーク厚岸味覚ターミナル」でのもの。遠征ですね。


キ名物のユーロアンテナから伸びるダンスっちまってる同軸
ケーブルが無い。Aピラーにコードクリップが無く、ルーフの
脱落防止ピンも無くなっていたそうだ。


こちらは所変わって警察学校釧路方面分校。左からインプレッサ
アネシス、3代目エスティマ、T31エクストレイル各捜査用覆面。


これら車両は同学校にある射撃訓練施設を利用しにきたと思われる。


手前からE26キャラバン、260系アリオン捜査用覆面、J32ティアナ
捜査用覆面。


けん銃射撃場。銃を扱う施設なんだけど、床は滑るそうです。
映画「ワールドウォーZ」に出て来るあのとても頼りになる
ウイルス学者を思い出した。






Sponsor Link





Sponsor Link