世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.097


大阪府警青バイ隊。薬物所持によるパトカー臨場現場。速度違反取締り現場。



当サイト情報提供者の方より頂いた姉さん事件です画像。ありがとう
ございます。コンビニに駐車の軽自動車とそのドライバーが渦中の
ようだ。軽自動車の運転席ドアを警官が閉じられないように立っている
のが判る。いったい何があったんでしょうか。


職質からの薬物所持事案に発展といった所か。撮影は生き馬の目を抜くと
言われる日本の首都大東京。


220系クラウンパンダ。昇降ユニットカバーにも警視庁マーキング。
同カバー側面にはピーポくんも居る。



当サイト情報提供者の方より頂いた大阪府警スカイブルー隊画像。
ありがとうございます。白バイならぬ青バイ。スカイブルー隊は
「ひったくり被害件数日本一」を誇る大阪の汚名を返上しようと
組織された。機種はCB400。ひったくり被害件数、少しでも減ると
いいですね。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウン&200系クラウン
両パンダ画像。ありがとうございます。三重県警津南署 久居駅前
交番での撮影。世代の異なるクラウンが2台並ぶ交番。豪華ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。小樽市花園町での飲酒運転取締り。
ナンバーは「札幌303 す 80-24」きっちり押さえていきましょう。
これにあの例の「訴訟するぞ(隊長から聞かれたら言ってないもん!)」
警部補が乗ってたんですかねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。神奈川県警田浦署地域課所属機。
ナンバープレートが跳ね上がってきている。地域課機ながら
撃墜数を積み重ねているのだろうか。色々想像してしまう。


Cピラー側の小窓には「禁煙です」ステッカー。乗せた人間に
喫煙されるのを防ぐためか。パトカーに乗せられてあえて
タバコすう人居そうだもんなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。
ありがとうございます。蛍光カラーのベスト着用の操作係が樹木や
電柱に隠れる事無く網を張る。良心的と言えば良心的。


JMA-280がお待ちかね。銘板が貼られていない。


日本無線が誇る設置式ネズミ捕り装置のベストセラー。


現場を地図で確認。新潟県南魚沼市姥島新田346 県道28号。


撮影開始から程なくしてお片付け開始。これはドライバーが
叩き出した記録を表示する操作盤。


JMAのジュラルミンケース。商品名がしっかり入ってるね。


新潟県警南魚沼署所属のパンダとサイン会場。交通課だけではなく
地域課も取締りに参加しているのかね。先頭はその地域課所属と
思われる2代目ソリオパンダ。


3代目エスクードパンダ。今後も皆様からの設置式ネズミ捕り
現場画像をお待ちしております。



2022年10月1日現在の全裸リスト。昨年は14件の全裸がノミネート。
今年は9件。昨年は11月に全裸が3件発生しているので、現時点の
スコアもまんざらじゃない。今回の全裸で8月20日発生のものは
「ほぼ全裸」という報告。本人が靴下を履いていたため、ほぼと
いう事になった。他の全裸は本当に全裸なんだな。

本 当 に 全 裸

リアルタイプゼンラ。カタカナで書くとモビルスーツみたいで
かっこいいな。「ゼンラで出る!」いや、ダメだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市清田区平岡4条1丁目 道道341号。


E26キャラバン事故処理車。後方には渦中。


当事車両は2台。手前の車両は左前、奥の車両は右前を破損。
交差点内での出会い頭の衝突だったようだ。これはどちらかの
車両が赤信号で交差点に進入したか、右直での衝突だろう。


この車両がA当なのかB当なのかは不明だが、事故は本当に嫌な
ものだと思わせてくれる。当事者になってはいけない。


明日は我が身だ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた朝焼け画像。ありがとう
ございます。撮影は千歳地幌美内の支笏湖ポロピナイ。心洗われる
眺めですなぁ。和む。






Sponsor Link





Sponsor Link