世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.092



※画像はHBCニュースサイトより。
勤務中の警官がタバコの吸い殻を捨てたとして、その動画がSNSで拡散、
報道でも取り上げられる事となる出来事が起きた。現場は七飯町大川。


現場を地図で確認。ここでのポイ捨てには今後も期待できる。
きっちり押さえていきましょう。


※画像はHBCニュースサイトより。
ナンバーは「58-26」が確認できる。コイツの個体画像、頂いて
いるはずだなぁ。皆様からの「58-26」画像をお待ちしております。
所在がハッキリし次第、こいつのあだ名をポイポイ丸とします。
タバコのポイ捨て、それ自体があってはならない。ましてや勤務中の
警官がこれではね。休憩時間も必要だろう、一息つきたいだろうし
そういう時間も必要だ。でもね、これはよろしくないなぁ。そもそも
休憩息抜きうんぬんの話し以前の問題だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドリックレーダーパンダ
画像。ありがとうございます。撮影は札幌方面浦河署。セドの
隣は2代目パッソパンダ。


搭載レーダーのRS-710CDはもう稼働停止措置が取られているが、
レーダーを使用した速取り以外の取締りは可能として、今も
稼働していると思われる。


腐食したフェンダーを処置した痕跡。長きに渡り使用されている
機体だ。それでもないこうして補修を行い使用。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。中央分離帯に真っ向勝負を挑んだ当事車両。
現場は恵庭市恵み野西3丁目 国道36号。交差点を右折する際に
攻め過ぎたのだろうか。これがホントのインデッド。この場所、
過去にも分離帯アタックしている車両を記事にさせてもらった
記憶がある。この場所には「何か」があるのだろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。函館交機所属「函館300 な 60-14」
ムレムレくん2号だね。


こちらは亀田郡七飯町大沼町584 道道43号での待伏せからの
追尾式取締りによるサイン会。


待伏せポイントを地図で確認。きっちり押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた輝け!秋の全国交通安全運動
出動式画像。ありがとうございます。札幌市中央区の道庁
赤れんが庁舎前で開催の「秋交イベント」だ。


赤れんが庁舎は保全工事中。足場で囲まれた庁舎というのも
これまたいいものだ。観光客の方はガッカリだけど。


イベントに参加したのは札幌高速隊からパンダ2台。札幌交機から
白バイ6台。


さよーならー。いや帰らねぇよ。整列用フォーメーション。
整列用フォーメーション?


カウント始めるぞぉ! ではない。Max Coveri / Running in the '90sだね。


白バイも整列の準備。CB1300P前期型。


こちらは後期型。


前期型。ヘッドライト、ウインカーは後期と異なり非LED仕様。
しかし赤色回転灯あっては後付けでLED化され、回転はせずに
フラッシュ仕様に。


灯火類は全てLED仕様。カウルの形状も変更された。


一度並んでみました。良い。


高速隊の皆さんも。


ヘルメット右側には東海ルフト社製のウェアラブルカメラTL-H。
いわゆるボディーカメラだね。


左側には拡声器用のマイクと無線用のマイク。


小さな声で、「エイエイ、オー、エイエイ、オー」とは言ってない。
バンド・オブ・ブラザースのバストーニュの森編ではない。


司会を務める方は日本道路交通情報センターの方。その隣には
北海道弁を広めるために生まれたキャラクター、「やべーべや」
更にその隣には北海道日本ハムファイターズのゼネラルマネージャーの
稲葉篤紀さん。一番左端は我らが北海道公安委員長の吉本淳一さん。
名前が元札幌交機で速度違反捏造をした人の名前に似ているが
無関係。当たり前。


稲葉さんとやべーべや。


やべーべや号。


フロントは顔面をモチーフにしている。かわいい。


当事者になってはならない。我々は常に傍観者でなくては
ならないのだ。いつでもこうして俯瞰で出来事を見ていたい。


稲葉さんが交通安全について語る。


飲酒運転は絶対にしてはならない。関係者全員の人生を狂わせる。
酒を飲むと気持ちがついつい大きくなり、「これくらいなら運転を
しても大丈夫」となる人もいる。だが、そこを律しないといけない。
子供たちに交通安全を教えるには、大人がまず実践して見せる事が
大事。薄暮時から夜間にかけての事故も増える。マスクに反射材が
付いているものものある。積極的に利用して欲しい。とのような
事を話されていたそうだ。


いよいよ出発。


稲葉さん、やべーべやが見送る。あと吉本さんも。


高速隊も続く。


白バイがはける中、撮影係の警官のカメラが不調になる。


札幌高速隊、200系クラウンパンダの稼働機があったんだね。


今後も皆様からの交通安全イベント画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた安倍元首相の国葬に反対する
人々画像。ありがとうございます。今回の国葬にあっては様々な
意見や考えがある事だろう。この人たちは反対なんですね。風呂敷を
広げているのがコープさっぽろの前というのもうなずける。適材適所。


反対派の努力も空しく、その巨大な歯車はもう既に動き出している。
ジャンヌ・ダルクにもチェ・ゲバラにもなれない。首都大東京では
既に国葬の警備に備えて訓練やリハーサルが始まっている。


福岡県警所属210系クラウンパンダと4代目LS警護覆面。


石川県警所属210系クラウン警護覆面。


神奈川県警所属210系クラウン警護覆面。大博覧会だな。


福井県警所属200系クラウン警護覆面。よりどりみどり。シーマ・ガラハウ。


京都府警所属210系クラウンパンダ。


警視庁所属130系マークX覆面。こいつの所属はどこなんだろうね。


新潟県警所属210系クラウンパンダ。積雪圏ならでは、赤色散光灯
スピーカー部に防雪カバー。


警視庁所属210系クラウンパンダ。こっちは防雪カバーが無い。


静岡県警所属220系クラウンパンダ。


山梨県警所属220系クラウンパンダ。


道警所属機。札幌高速隊所属機か。いやぁ、国葬凄いね。当日は
絶対何者かが仕掛けてくるはず。何も起きないはずがない。今後も
皆様からの国葬関連画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は石狩郡当別町中小屋216 国道275号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。ここは
これまでにも長きにわたり待伏せが行われているポイント。


以前に撮影の同ポイント。以前はここに商店があり、それが今よりも
パンダも視認率を下げていた。


あらぁ、またパンダがいるのねぇ。搭載レーダーはRS-710CD
かしら~。


JMA-5Eの時もあるよ。車両は150系クラウン。


昼夜を問わず取締りが行われる。今後にも充分期待したい。


時を現在に戻す。うきうきサイン会。


札幌交機所属210系クラウンレ―ダーパンダ。情報提供者の方は
旅行中にこれら現場に遭遇。旅の想い出に警察画像を。素晴らしい。
今後も皆様からの旅の想い出画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link