世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.078



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。パトカーワンダーランドとして名高い
札幌市西区の道警琴似庁舎から出隊の札幌交機所属機。


庁舎から出て数分の場所となる琴似の繁華街をルーレット。酒取りと
思われる。


搭載レーダーはLSM-100の前方照射仕様。今回は焼き焼きは無しだ。


ランダムなコースを描く。


来た道を戻り、先程とは違う交差点で違う方向に曲がる。


不規則なルーレットを15分ほどで終えて、再び庁舎に帰隊。


と、思わせておいて、すぐに庁舎を出て札樽道新川ICへ。帰隊はフェイント。
なお、この個体はリアのナンバープレートが撃墜スコアの積み重ねで
跳ね上がり、それを手板金で直し、かえっていびつな形に変形した
事から、グニュグニュくんのニックネームが与えられた、


でも、一時のグニュグニュ度合いよりはましになった感じ。また修正
加えたのかな。


ETC搭載車。


札樽道から札幌JCTで道央道旭川方向へ。


はいETC。


最近ブームになっている「移動オービス 取締り強化中」の表示と。
盛んに表示されている程、移動(可搬)オービスの高速隊での稼働は
今の所ない。札樽道の金山PA付近で稼働した事があった程度。だが、
恐怖の拡散は充分達成できている。


江別西ICで降りる。道道46号辺りでの速取りか!


札幌方面江別署へ。追尾されて逃げたのだとは思いたくない。


逃げやがって。


こっち見んな。いや見ろ。


奥にはかつて札幌交機に所属していた180系クラウンレーダーパンダの姿。


居るね。180系クラウン。


長きにわたり活躍の1台。搭載レーダーのRS-710CDはもう無線の法律
関係で火を噴く事は無いが、こうして今も活動を続行している。



当サイト情報提供者の方より頂いたお客さん避難画像。ありがとう
ございます。現場は札幌市東区北7条東9丁目のアリオ札幌。
8月21日、同店に「爆弾を仕掛けた」との電話があり、それを受けて
従業員、利用者が避難する騒ぎとなった。


店周辺は避難してきた人々と、駆け付けた報道の方々で騒然となり、
もちろん消防と警察も駆け付けた。


まさに西部警察状態。結局爆発物は発見されず。されない方が
良いのだろうが、この騒ぎで多くの人々が被害をこうむった。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故車両レッカー画像。ありがとう
ございます。フロントを破損させた車両が現場から搬出される。


この車両は対向車線からはみ出してきた車両にぶつけられ、このような
事になってしまった。


現場は札幌市清田区平岡1条3丁目の国道36号。この現場では過去にも
速度超過型の死亡交通事故が起きている現場。参考までに。


暴走したとされるA当車両。ニュースではポルシェが!ポルシェがぁ!
と報道された。ポルシェだもんね。


ポルシェが!ポルシェがぁ!


レッカー業者の方により道路復旧作業が行われる。


フロントバンパーは歩道に避けられる。


他の部品も。


ポルシェ博物館。


ちなみにポルシェはレンタカー。


これ、被害額はどの位ポルシェ?


これ、横転していたらもっと凄い事になっていただろうなぁ。


エアバッグボーン。


レッカー後、道路に残った破片を足で片付ける警官。踊る警官。


これが本当の借り物競争なんつって。


事故処理に当たる札幌方面豊平署210系クラウンパンダ。


帰宅ラッシュの時間を直撃。大渋滞。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防ヘリによる救急搬送画像。
ありがとうございます。救急車から要救助者をヘリに移し替えての
命のリレー。


札幌市消防局消防航空隊が運用するベル・412EP。レギュラー機体が
整備に出ている間の代替機。


レスキューボードを出す。吊り下げに使用するホイストにはRESCUEの
マーキングが確認できる。


ヘリが降下したのは公園野球場。ローターからの風で砂埃が上がらない
ように散水が行われている。


航空隊隊員は救急車の元へ。


夕陽と水煙と。


元は道警航空隊が運用していた事もある機体。


この間、公園の利用者は周辺に退避。


迅速に飛び立てるようにエンジンはかけたままの状態。


青色と白色のツートンカラーが特徴。


3代目ハイメディックから要救助者が運び出される。


ストレッチャーからレスキューボードへ。


要救助者は心肺停止状態。搬送と心臓マッサージを同時進行。


公園内へ。


走る事はしない。だができるだけ迅速に運んでいく。


収容。


この後は迅速に離陸。


救急・消防隊員が撤収。


百万の美女にかこまれて、とろけるような甘い声で愛をささやかれても、
あの一言にはかなわない。死線を超え命と命を交差させた寡黙な
男たちが本当に心をこめて送る言葉。グッドラック。エリア88ポエム。


離陸。


みるみるうちに高度を上げていく。


ヘリが飛び立つ時、ブワッとした感じで軽い風圧が来るそうだ。


高度を確保して、


搬送先へと急ぐ。今後も皆様からの消防ヘリ画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link